アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「一方が歌う(コールする)と、他方がそれに答える(レスポンスする)」という形式で作られている曲でおすすめがあれば教えてください。

<例>

「バナナ・ボート」


「ツイスト・アンド・シャウト」
http://www.youtube.com/watch?v=cTaqn8_gMR0

「ワーク・ソング」
http://www.youtube.com/watch?v=xCqRYneOdIM
この曲のテーマ部分は、私の感覚では、コール&レスポンスになっていると思います。

※ おひとり 3曲まででお願いします。
 

A 回答 (3件)

Grand Funk Railroad / The Loco-motion




The Yardbirds / My Girl Sloopy
http://www.youtube.com/watch?v=-M3aDJteGPw
一部分だけですが

大槻ケンヂ / 空想ルンバ
http://www.youtube.com/watch?v=ExI34LeNYss
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》Grand Funk Railroad / The Loco-motion

コール&レスポンスのヴォーカルはもちろんのこと、ギター・ソロが聞き応え十分の演奏です。この前、「裏声」のアンケートをしたところですが、この曲も該当しますね。

》The Yardbirds / My Girl Sloopy

ちょっとコミカルに聞こえる歌。でも、リズミカル。不思議な魅力のある曲だと思いました。

》大槻ケンヂ / 空想ルンバ

youtube投稿者の「ヘッドホン&大音量推奨です」のアドバイスに従って聴いてみました。男のいがらっぽい声(?)と女の子供風の声の対比、そしてサラウンド効果の音楽が面白いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 22:38

こんにちは。


パッと思い浮かんだ1曲だけですが、
「I Won't Dance」でしょうか。
デュエットではないですが、フランク・シナトラもよく歌っていましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》I Won't Dance

素敵なジャズソングです。スキャットが入らない歌もいいと思いました。大人の歌という気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 22:11

どうもです(笑)



二つともラブ・ソングですが。

Linda Ronstadt ft. Aaron Neville - I Don't Know Much


"Always" by Atlantic Starr
http://www.youtube.com/watch?v=N62OoNbXOIo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》Linda Ronstadt ft. Aaron Neville - I Don't Know Much

Aaron Neville のすごく甘い声が印象的です。

》"Always" by Atlantic Starr

こちらも正に愛の歌。聴いていて、若い人はええなあという気持ちです(笑)。

"I Don't Know Much" と "Always" 、どちらも結婚披露宴で歌われるのにぴったりの曲ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!