【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自民と維新は連立組んだ方がいいのでしょうか?
それとも自民と維新で保守二大政党になった方がいいのでしょうか?
みんなの党あたりがキャスティングボード握るような形で…。
もう民主、公明、共産、生活、社民、赤い風…じゃなかった、みどりの風のような売国政党は潰れて欲しいのですが…。

A 回答 (6件)

いつ組むか?今じゃないでしょ!維新が惨敗して、橋下が辞めた後でしょうね。

女性を敵に回す必要はありませんので。

この回答への補足

という事は自公維連立になるという事でしょうか?

• 0

維新は石原氏と合流した時点で自民党の亜流になったと感じています。

スポーツにたとえれば、自民党が一軍選手とすれば維新は同じチームの二軍という感じです。
一軍選手と二軍選手が対等の立場になると言ったら一軍選手はいやがるでしょう。

そういうことで、自民と維新が連立を組むとしたら自民の議席が少なくなって、
背に腹は代えられないという状況になった場合だけだと思います。
連立を組んだ方が良いかどうか以前に、現状では連立は難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

アベノミクスとかいうデタラメ政策で日本経済を破壊した自民党の方が売国政党では?

民主党の時代の方が福祉・社会保障重視で安定した政権運営ができていましたが。

維新は化けの皮がはがれたのでダメでしょう。
だいたい保守政党が二大政権になっても同じ政策ばかりで意味がありません。
二大政党は方向性が違う自民と民主でなければなりません。
    • 0

質問者が売国政党て言ってる政党の支持者て結構熱心な人がいて、

金や運動を提供したり、投票にもちゃんと行くぞ。
おそらく、そういう支持者て自分たちの主張が国民の多くから嘲笑されてることはわかってるけど、
嘲笑されようが投票に行けば少ないけど議席を維持できて。
1議席でも維持出来れば「国民の代表ヅラ」できることをよく知ってる。
だから、今棄権している奴らが投票に行かなければ、質問者が思うようには絶対にならないよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

公明党が潰れてしまえば話は丸く収まる

のだろうけど、なかなかに難しいので、
簡単に消えやすい民主と社民に退場して
いただくのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
公明党は創価学会という支持母体がありますからね。

無理でしょう。

昔自民党を蹴り出された連中やら、選挙目当てに民主から逃げ込んだような、ゴミクズ連中が居ますから。
良くて第二自民党、参院選後に敗戦の責任論で自壊して、そこへ自民が公明党切捨てを考えた場合、頭数稼ぎの吸収合併は有るかも。
だとしても次の選挙では切り捨てられて、全員討ち死にでしょうが。
みんなの党は、渡辺喜美の暴走に我慢できなくなった連中のクーデターで、亀井静香みたいに追い出されるとか。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。