プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、macにてQuickTimeの画面収録を使用しております。

品質「高」で録画しているのに
映像が所々ぶつ切れになって(2~3秒飛んで)しまい困っています。

サウンドフラワー、レディオキャストも
しっかりとインストールしています。

さらに、サウンドフラワー(2ch)と(64ch)の
Bufferサイズの方も1024に設定しております。

QuickTimeで画面収録する際は、
他のアプリは全て終了させて、
必要最低限のWEBページのみを
ファイヤーフォックスで表示させている状況です。

正直、ありとあらゆる手を調べて
何時間も原因を探しているのですが、
自分の力ではどうする事もできずに、頭が痛い状況です。

私の環境はmac os x 10.8.3でメモリは4GBです。
本体は4年くらい前に購入したデスクトップのimacです。
クイックタイムのバージョンは10.2(603.12)です。

こちらが問題なのでしょうか?

ネット上で調べてQuickTime7というのもインストールしたのですが、
画面収録の項目が見当たりませんでした。

どうにかして、
映像が所々ぶつ切れ(2~3秒飛んで)を解決して
正常に画面収録できる方法を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>品質「高」で録画しているのに映像が所々ぶつ切れになって(2~3秒飛んで)しまい困っています。


考え方が全く逆ですよ
高画質で録画しているからMacのパワー不足で駒落ちするんです
画質落としてみましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
私の考え方が逆でした。

早速実践していきたいと思います。

お礼日時:2013/06/13 13:25

一番考えられるのは搭載メモリの容量不足。


OSX10.8は仕様を見ると2GB必要となっていますが、これは起動に最低限な数値だと思ってください。
やはり8GBは欲しいところ。

>品質「高」で録画しているのに映像が所々ぶつ切れになって(2~3秒飛んで)しまい困っています。

逆に品質を上げているから処理が追いつかないのです。
「中」で試してみてください。
これで問題なければメモリが原因である可能性は非常に高くなりますので増設するかそのまま「中」で収録してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
本当に助かりました。

早速メモりを注文して試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!