【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

恋人と二人で海水浴旅行の計画を立てています。
行き先は静岡県下田市、入田浜あたりの海水浴場を考えています。

混雑具合や渋滞情報など、検索をかけて調べていたのですが、わからない点も

多かったので質問させてください。

7月22日の20時に小田急喜多見駅あたりから車で出発、下田市を目指します。
伊豆急下田駅付近のホテルに前泊し、23日の朝早くから海へ行く予定です。

往路ですが、グーグルマップで検索した結果、東名高速→厚木ICから小田原厚木道路→135号線→熱海ビーチライン→135号線というルートを考えていましたが、もっとベストなルートはありますか?
優先順位は時間です。早く着くに越したことはないので…。

また、時間的には3時間くらいと見積もっているのですが、甘いでしょうか?

普段あまり車に乗る機会がないため、詳しい方に教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下田までのルートはいくつかありますが、悪くないルートだと思います。



東名は、川崎よりも用賀から乗った方が早いです

時間も3時間は妥当な見積もりです

ただ、年間2万kmは運転する私でも、喜多見から下田は近くはない道のりです

あまり運転しない人が、安全運転で休憩も入れると3時間以上はかかるかもしれません

お気を付けていってらっしゃい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の検索したルートで問題なさそうなので安心しました。
安全運転で行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 22:26

私が熱海に行く時は



東京方面⇒東名高速沼津IC⇒伊豆縦貫道⇒国道1号⇒三島市内⇒函南町⇒熱函道路⇒熱海

 沼津ICから熱海まで1時間15分ほどです。熱海からは下田まで国道135の一本道です。

真夏の海水浴シーズンは熱海までは上記ルートや小田原からビーチラインでなんとか行けますが、熱海から先は渋滞で動けません。伊豆スカイラインも同様です。前泊は必須です。なお伊東の道の駅以外は伊豆方面はレスト設備が整っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夏とまではいかないので、今回は渋滞はそこまで考慮しなくていいかな?と思いました。
伊東の道の駅は気になっていたので寄ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 22:31

夜間で月曜ですからそれでいいと思いますが、休日だったり


昼間だったりすると、沼津から修善寺~天城峠を抜ける方が
距離が遠くても速いことがある・・・という情報は頭に入れて
おいてください。

伊豆の海岸沿い、夏場は渋滞の巣ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋滞を避けるためなら迂回したほうが速いこともあるんですね、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/12 22:29

用賀IC→【30分】厚木IC【30分】→石橋IC 


大和トンネル当たりが混む

石橋IC→【135】→熱海→【135】→下田
92.8Km 平均時速60kmで走って約2時間3時間になります。
渋滞30分位見て早く着いたら遊び使えば良いと思います。

下田の海水浴場
田牛海水浴場
弓ヶ浜海水浴場
九十海水浴場
すべて車で15分くらいです。

伊豆高原には沢山ミユ-ジアムがあります。
伊豆高原駅裏側に在る伊豆ミユ-アム通りを書きますので時間があれば立ち寄ってください。

それいう博物館          http://www.ningyokan.com

伊豆テデペアミユージアム    http://www.teddynet.co.jp

おもしろ博物館      http://www.izu.fm/dream

地図にも載っていますので判ると思います。

楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大和トンネルがどこにあるかよくわからなかったのですが、時間に余裕を持って出かけたいと思います。
また、観光情報もありがとうございます。時間が余ったらぜひ行ってみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報