アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代前半の独身男性です。
今までの人生で、「転職」や女性との「別れ」を何回か経験しました。
正直楽しくない別れも有り、もう会いたくない人、現在の自分を知られたくない人、が結構居ます。従いましてFBとか実名登録が必要なものは一切参加していません。
割り切って過ごして来ましたが、最近の傾向を見ると「実名登録してFBなどに参加出来ていないひとは(人に非ず)」のような雰囲気が感じられて、あたかも「前科があるから日向に出られない日陰者」のような扱いのような気がしています。
実際長く生きていれば、色々傷がついて障りも出てくるのが当たり前だから、FBとか元気に参加出来るのは(前科)の発生しない若いうちだけではないか?と思うのですが如何でしょうか? 同じように感じている方。 解決策を発見した方 いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

No.1さんが仰る通りですよ。

Facebookに登録してる人が皆天使のような人生を歩んできたなら、私は今すぐ退会しないとなりません(笑)。

それに、主様がFacebookをやる気があまりないなら、無理してやることないですよ。
人に非ず…て、そんなこといったら私の同級生は、SNSを一切やっていない30才の子持ちの女性ですが、人ではないんですかね??
マーク・ザッカーバーグ氏(Facebook創設者)に人生握られるとか、私はまっぴらごめんです!

男でも女でも、Facebookにかじりついてる人の方が引きますよ。
自分の情報の公開範囲を狭めることもできる(例えば友だちのみに公開するなど)ので、登録の際は参考になさってください!
    • 0

過去の傷が無い人は居ないでしょう。

しかし傷は治療すれば治ります。
治れば後は良い思い出になります。
そうなれば、別に実名を出して何かするのも怖くはないですよ。
    • 0