プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前に日本のレーシングチームの「童夢」がF1に参戦するという計画があったはずなんですがどうなったんでしょうか?
(たしか今のトヨタみたいに「チーム童夢」で出る!とか言っていた気がするんですが・・・。)

A 回答 (2件)

 残念ながらサポートする企業もなくテストのみで終わってしまいました。


 企業のサポートを受けるくらいなら日本の何十万といるF-1ファンに募金を募った方がよっぽど集まったかもしれません。
 参考に 童夢 のHPを貼っておきます。

参考URL:http://www.dome.co.jp/column/column_h01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど支援してくれるバックが現われなかったんですね。何だか残念です。

お礼日時:2004/03/23 23:47

たしかプレステのソフトでありましたね。

(童夢の野望だったかな?)
オールジャパン(スポンサーやスタッフなど)で出るつもりでいたような気がします。
バブル期なら可能だったかもしれませんけどね。
金のかかるF1に大企業のスポンサーなしじゃ参戦なんてとても無理ですよ。

本気で参戦できると思っていた人は少ないんじゃないかな。
童夢チームはまさに「夢」を見ていたと思われます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかに今のような景気では無理だったのかもですね。
ちょっと残念な気がしました。

お礼日時:2004/03/28 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!