プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年の間に、マキシシングルが常識となった今、あの長細いCDシングルが姿を見せなくなりましたよね。
おそらく皆さんも同じだとは思いますが、もう聞かなくなった、またはいらなくなったCDシングルがたくさんあり、置き場に困っています。
かといって捨てるのももったいないし…。
オークションとかで売っても二束三文にしかならないと思うし。それでもいいのですが、
もし10年後とかにとてつもないプレミアがついたら悔しいなぁと思いまして。
そういった付加価値がCDシングルに今後付いてくる可能性はあるのでしょうか?
皆様の思うところをお願いします。

A 回答 (2件)

もう何年も前から、CDは使い捨て、いらなくなったCDはゴミとして捨てられるだろうと言われています。



アナログ版(レコード)に比べて、ジャケットも小さいため、ビジュアル面でも弱いですし、デジタルなので劣化無くコピーが可能なため、オリジナル盤を持っている必要性が少ないのです。

特にヒットした曲ほど、価値が低くなってしまいます。中古店に持ち込んでも買ってくれない場合がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付加価値のつく要素が限りなく少ないのですね…。
参考になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/03/23 20:26

CDシングルでしか出していない楽曲があれば価値が出るかもしれませんが、


CDシングル自体にはあまり価値は出ないのではないかと思います。
CDシングルのディスク自体は近年お菓子のおまけで復活してきていますから。

参考URL:http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglicocd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
参考になりました^^ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!