アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ドラ「あまちゃん」の小泉今日子はひどいヒステリー母の役を演じています。
私は小泉今日子のファンではありませんが、嫌いでもありません

25年くらい前でしたかね。小泉今日子が二十歳を少々越えた頃のテレビコマーシャルを覚えています。
風邪薬のコマーシャルでした。
男がバビッ!と小泉今日子に向かってくしゃみをします。
もう一人の男がブベッ!と小泉今日子に向かってとくしゃみをします。
二回とも小泉今日子が可愛い声で驚きます。
そして次の画面で笑顔の小泉今日子が
「もうバビッブベッしません!」
と風邪薬の宣伝をします。

あの当時の小泉今日子を知る世代は嫌な母親の役を演じる小泉今日子に失望したのではないかと思います。
あまり演技が上手いからひょっとして過去のイメージがインチキで現在の役が素顔の小泉今日子ではないかと推測しております。本当のところはどうなんでしょう?

A 回答 (8件)

ただの役者の演技でしょう。

名演技ではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 09:08

あれだけヒステリー役が出来るなんて



上手い役者さんです。

もしかしたら、監督から「もっと、ヒステリーになって!!」と

演技指導があってるのかもしれません。


話はかわりますが、フジテレビの「最後から二番目の恋」の中井貴一との

共演の演技は上手かったですねー、、。

本当にあの演技の上手さには感心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしかしたら、監督から「もっと、ヒステリーになって!!」と演技指導があってるのかもしれません。

いや~、それはご勘弁ください。朝から小泉今日子の名演技のせいで気分が悪いんです。あれって演技? というくらい小泉の演技ははまっています。


>話はかわりますが、フジテレビの「最後から二番目の恋」の中井貴一との共演の演技は上手かったですねー、、。 本当にあの演技の上手さには感心しました。

見ておりませんのでコメントできません。フジテレビのドラマの視聴者は若い世代が多いようです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 15:26

こんにちは



「あまちゃん」は見ていませんが、アイドルだった人は少なからずその時期のイメージを作られていると思います。

今のAKBもそうですよね?男女交際禁止という割に週刊誌を結構にぎわしてますよね?

イメージは販売戦略なので、その人が本当にそう見えればファンはつくのであって、
それが年を重ねて違ったものになっても、どちらが本当か?は判りかねる部分があります。

昨年放送されていたドラマで「最後から二番めの恋」ってご覧になりましたか?
テキパキしたテレビ局プロデューサーという役柄です。
全く違和感なくこなしていた姿を見ると、仰る通り演技よりも巣に近いものがあるのかもしれませんね。

小泉今日子は豪遊をするというのを噂で聞きますから、姉御肌?なのでしょうね。

これも見てないですが、純と愛の風間君もいつもちょっと癖の役ある役が多いですが、情報番組で見る彼は
今でも都内の地元で暮らす普通の青年でした。

イメージって視聴者の中でつくられるもので、好意的にもまはた逆にも取られますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小泉今日子は豪遊をするというのを噂で聞きますから、姉御肌?なのでしょうね。

豪遊ですか。小泉今日子については若い娘時代しか見ておりませんのであまりの落差に驚いております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 09:12

たしかにヒステリーな母親役だけど、自分と同じような失敗をして後悔させまいとする気持ちの空回りのヒステリーって感じがよく出ていますよね。


小泉今日子は好きでも嫌いでもないし、ドラマも朝ドラしか見ないので他のに出演してたのは見たことないんですが、あくの強いわき役陣の中で引けを取らない演技ができてると思います。
ようは、上手いんだね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ようは、上手いんだね(*^_^*)

下手であって欲しかったです。よく慣れない不良言葉を使う不良娘の役を演じる女優を見ますが、下手でホッとするんですよ。たとえば吉永小百合あたりが悪役をやって汚い言葉を使ったらショックですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 09:16

あまちゃんのキョンキョン、そんなに嫌な役かなぁ?


怒りっぽいとは思うけど、ヒステリーってほどじゃないと思うけど。

アイドルの頃から結構好きだけど、今はなかなか味のある女優になったと思うよ。
40代半ばにもなって、20歳そこそこと同じブリブリキャラの方がキモい。
ファンとしては、「潮騒のメモリー」で紅白に出てほしいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヒステリーってほどじゃないと思うけど。

そうですか。私は小泉今日子の台詞になるとボリュームを下げます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 09:17

 そりゃ、今アイドルじゃないからね・・・


昔はアイドルやってましたから、アイドルで売ってたのではないでしょうか?
どうでもいいですけどアイドルって基本かわいらしく見せようとかカッコ良くみせようという意識があったと思います。なのでプライベートは一般人なんら変わりないと思いますよ?

 第一演技なんだから良いんじゃない?

>小泉今日子を知る世代は嫌な母親の役を演じる小泉今日子に失望したのではないかと思います。>

 あはは、これありえるねw、まプライベートと仕事の違いを理解出来ない奴はアイドルキョンキョン=素のキョンキョンと思いこんでる可能性あるね(笑)そんな事あるわけないのに(笑)それが分かってい居てアイドルの曲聞いてたんじゃないのか?

基本その路線で言えばAKBだってももくろだって同じ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 09:18

演技ができないので、すべて「地」でやっていると思います。


しかし14日の放送はアキにびんたの連続で、DVにあたると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>演技ができないので、すべて「地」でやっていると思います。

そうなんです。地としか思えないです。上手過ぎます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 09:19

ドラマなので少しオーバーかもですが、


17.8歳の娘がいる母ならああいう感じはありだと思います。
優等生の娘というわけでもなく、危うい(危険という意味でなくまだしっかりと立ち位置を定めていない)感じを親として見極めているからかと思いますが。

ま、海女フェスの事黙ってたのも大きな原因かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>17.8歳の娘がいる母ならああいう感じはありだと思います。

そうですか。私は許容できないです。今日は画面に向かって怒鳴りました。
妻からドラマなんだからとたしなめられました。(苦笑)

ではなんでドラマを見るかと言うとヒロインが可愛いからです。若い頃は大人の色気をもつ女優が好きだったんですが、齢をとって可愛い娘を見るのが好きになりました。性格が良さそうで天使のようだね。でも40代後半になったら小泉今日子みたいに化けちゃうのかな?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!