アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でログオンの際にユーザー名の入力を求められるようになってしまいました。

ユーザーアカウントはAdministrator1つのみです。

以前は、ログオン時にユーザー名を選択し、パスワードを入力するという流れでしたが、いつの間にか、ユーザー名をキーボードで入力しなければならなくなりました。
ユーザー名の選択のみに戻したいです。
パスワードの入力は必須条件にしたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こちらかな?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5827873.html
求める物が違っていたらゴメンなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

対処できました!
ありがとうございました!

回答が一番早かったので、ベストアンサーを差し上げます!

お礼日時:2013/06/17 08:43

下記のレジストリの設定値(データ)を確認してください。


添付画像参照。
「名前」が存在しない場合は新規で作成して試してください。
レジストリ キー:
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System
名前:
dontdisplaylastusername (すべて小文字であることに留意)
データ:
0 (ゼロ) ユーザーアカウント入力不要になる。
※ データを 1 に設定するとユーザーアカウントを入力するようになります。
「Windows7でログオン時ユーザー名の」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対処できました!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/17 08:17

こちらのリンク先では、ユーザー名とパスワードを入力する


設定の仕方が載ってますが、この逆の設定にすればいいのでは

すでに「無効」となっていたら、スルーしてください。

参考URL:http://policy.jugem.cc/?eid=316
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対処できました!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/17 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!