アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Panasonic ノートブック CF-T2DC1AXS  で iPhone5 でのテザリング方法が分かりません。因みに、iPhone5は、テザリング設定はしてあります。PC自体が古くて出来ないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://news.mynavi.jp/articles/2013/03/28/ipadip …

Panasonic ノートブック CF-T2DC1AXSって、Macじゃないですよね(笑
つまりは、そういうことです。
ドライバがないから使えないと言うことです。

ただ、iTunesを下手に入れてしまうと住所や写真のデータなどが消えてしまうので注意して運用してください。
あくまでも、同期というのは母艦があっての同期ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/17 23:34

iPhone5の画面をテザリングの画面にした状態で、パソコンでWiFiをチェックして見てください。



何も接続していない状態では、この画面からしか接続できません。
ここで台でも接続して、接続がきれていなければ、別のものはそのままスリープ状態でも接続できます。

普段からテザリングがされているとバッテリーの消費が激しいための対策だと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2013/06/17 23:33

iPhone5 がテザリングを始めた時点で、「質問者さんのiPhone] というWIFI電波がiPhoneから出ます。


この電波は 質問者さんの家のWIFI とか セブン-イレブンとかの公共WIFI の電波と全く同じ意味でのWIFI電波ですから、
ノートPCの無線LANをONにすれば、
「ワイヤレスネットワーク」の一覧に出てきます。
質問者さんのiPhone というSSIDをえらんで接続、
もしパスワード設定していたら、当然最初にパスワードを聞かれます。




PC自体のスペックは知りませんが、無線LANを使っているんですよね?
無線がつかえないPCなのだとしたら、 USBデザリング、またはBluetoothテザリングにしなければなりません。
テザリング実行中にUSBでPCに繋げば、ネットワークアダプタの中に「質問者さんのiPhone] があらわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、自分のこのPCは、無線がつかえないPCで、実際テザリング実行中にUSBでPCに繋いでやってみたのですが、ネットワークアダプタの中に「iPhone] があらわれないので困っているのです。
もともとPCが古くて、出来ないものなのでしょうか?

お礼日時:2013/06/17 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!