アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的財産に関する資格を取りたいと考えております。
そこで知的財産検定というのを発見しました。
その内容及びどのようなことを勉強すればよいのか、また、勉強するためにはどのような本をテキストとして使用すればよいのか教えて下さい。
また、体験談などありましたら是非教えて頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

とりあえず、ご存知かとは思いますが、下記URLの団体が主催しているようです。


http://www.ip-edu.org/exam/exam.html

また、日経BPが公認セミナーを開催しているようですね。でもちょっと料金がお高目ですけど・・・。
http://chizai.nikkeibp.co.jp/chizai/seminar/inde …

今年から始まった新しい検定ですから、傾向とか体験談とかは、もうちょっと経たないとでてこないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!