プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

私は現在社会人一年生なのですが、6畳の部屋も貰い、大変満足しています。
でも、部屋の隅にはほとんど使っていない大きな勉強机があります。
だからって、捨てたいとか、いらないとかは思わないんです。
なんせ、祖母と母が買ってくれたものだし、愛着もわいています(当時は凄く高い頑丈な勉強机だったそうです)
この勉強机は本棚も付いていて一段ではなく二段付いています。
なので奥行きはそんなにないのですがデスクトップだし、そんなに問題はありません。

ですがいくら気にいっててもオシャレにはしたいです。
そこで知恵を貸していただきたいです。
ペンキ塗りとか、大がかりなリメイクは望んでいません、というかあまり形を変えたくないです…。
私は女性なので、カジュアルというよりかは、可愛くしたいです。

そうするためにはどうゆう技を使いこなしていけばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

そのままの方が良いと思います。

PCモニターにかわいい布などかけてみるとか、素敵なアンティークっぽい照明を置くとか。
 ついでに鏡も置いてメイクも出来るように工夫するとか。
 本棚に綺麗に小物を飾ってみる。

なるべくいじらないほうがいいと思います。

もとに戻すときに大変なんですよ。

せっかくの品ならそのまま使うをお勧めします。
    • 0

机の上にお好きな柄の布を置いて、その上に透明なビニルーシートを置かれると宜しいでしょう。

厚手の方が皺になりませんので、薄いものは使わない方が宜しいでしょう。
厚手で透明なビニールシートは厚さ2mm~3mm位のものをホームセンターで切り売りで売っています。
ネットショップでも入手できます。
机の幅と奥行きを測って適当な長さに切ってもらって買って下さい。
透明なビニールシートの幅はいろいろあります。

透明なビニールシートを手前に下げると使い難いので、手前は机の縁に合わせて下さい。
透明なビニールシートと布の間に写真などをはさめばおしゃれになります。

もし、ノートパソコンをお使いになるときは熱を持ちますので、パソコンの後ろ側の奥に1cm~2cm位の厚さの板なりダンボールを置かれて、パソコンが手前にやや傾斜するように置いてやると宜しいでしょう。
使勝手もこの方が良いかと思います。
    • 0

簡単にはテーブルクロスを使えばいいでしょう。

コンセントなどは床に置いて目立たなくしたほうがいいです。
そのためにできることは本棚を利用して穴をあけ配線を
後ろから出すようにします。
本棚に周辺機器を置いて配置するといいでしょう。
    • 0