プロが教えるわが家の防犯対策術!

二週間前、左足(ふくらはぎ)が浮腫みになった。外科医に行って、下肢静脈瘤のクリニックに薦められて、今は予約が済んだが、一ヶ月先です。
経験者に聞きたいですが、時間を経って、自動的に緩和されることはないでしょうか?
私自身は、数年前に、同じく症状はあって(今回より軽い)、全然気にしながって、数週間で浮腫みが自然になくなった。今回もこの可能性は?

A 回答 (2件)

下肢静脈瘤はの治療は最初はそれ用のストッキングを使用します、本来静脈の血管の内部には血が逆流しない様に血管の内部に弁が付いている構造に静脈はなっているのですがこの弁が機能しない状態になるのです。

そうしますと静脈が青く浮き出てきます、ストッキングで圧迫する事によって弁の変わりをしてくれます、最終手段は血管の手術になりますが、大抵の人はストッキング解消しますよ。
    • 0

浮腫の原因が下肢静脈瘦なら改善しません。

が、下肢静脈痘が原因の浮腫はそう多くはなく浮腫が他の原因でおこつているのであれば自然寛緩も期待できるのもあります。
    • 0