アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンヨーの電話を使っています。

子機の電池保ちが余り良くないと思っています。
携帯などと比較するものではないのですが、
30分くらいの通話で電池不足になります。

子機の電池ってどれいくらいの時間通話できるものですか?
私感で結構です。何かはっきりしたものがあれば尚可です。

A 回答 (4件)

充分、充電していますか、それでも、ダメなら交換しかありませんが。

    • good
    • 1

> 子機の電池ってどれいくらいの時間通話できるものですか?



tax_sos さんの、サンヨーの機種名が分かりませんが、例えば次のの機種の取説の主な仕様は、連続通話は約6時間ですね(81頁を参照)。
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/suppo …

tax_sos さんの、サンヨーの電話機の取説でも,仕様の頁で連続通話時間を確認しましょう。


● そして、他のサンヨー製の電話機で、コードレス子機の電池の取替目安も出ていました。
 ・2年以上使っている。(使い方により寿命に差があります。)
 ・いっぱいに充電しても、すぐに充電切れになる時。
 ・受話器や子機を取り上げると警告音が鳴る時。


電池を取り替えるなら、電話機の取説のうしろのページに、電池取替の受付用の電話番号が有るはずですので、そこへ電話をしましょう。
ただし、サンヨーはパナソニック(旧名、ナショナル)に吸収されました。
サンヨーの場合、保守部品・修理部品は、パナソニックでは受付せずに、旧サンヨーから委託された保守部品・修理部品の会社で、サンヨー専門の受付をすることもあります。
    • good
    • 2

30分くらいで切れてしまうならバッテリーが寿命でしょう


新しいのを買ったほうがいいと思います
バッテリーは子機の裏側のを外せば型番が書いてありますので
ネットで買うなりメーカに注文するなりすれば買えます
    • good
    • 2

http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/batte …

満充電状態でそうなら、バッテリーの寿命ですね。
機種の型番を調べて、バッテリーを取り替えれば
良くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!