アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB6で作成したアプリケーションの配布を考えています。Visual Studio6.0のディストリビューションウィザードを使用して配布用データを作成するのですが、こちらの期待した結果が得られません。
例えば、C:\Projectの下でVBのプロジェクトを作成し、XXX.exeの実行ファイルを作ります。この時、このディレクトリの下にsub1,sub2等のディレクトリをつくりその中に、XXX.exeが使用するDB及びファイルを格納しています。アプリケーションの配布時には、sub1,sub2以下のディレクトリもまとめて配布したいのですが、
実際に配布用データを使用してインストールを行うと、
XXX.exe及び必要なdllのみがインストールされるだけです。インストールされたディレクトリが、c:\proguram files\Projectだとすると、この下にsub1,sub2を作り、もとのsub1,sub2下のファイルをそのままセットしたいのですが、その方法が判りません。どなたかご存じのかたおりましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

>アプリケーションの配布時には、sub1,sub2以下のディレクトリもまとめて配布したいのですが、

「含まれるファイル」で追加する。
「セットアップ先」で、追加したファイルのインストール先を変更する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまくいきました。

ディストリビューションウィザードで任意のディレクトリの作成はできるのでしょうか?

「SETUP.LST」のファイルをエディタ等で直接変更してみたらどうでしょうか?

-----------------------------------------
Visual Studio Installer 1.1 を使ったら任意にディレクトリを作成できると思いますが、ディストリビューションウィザードをやめ、Visual Studio Installer に変更するとか。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/vs_previous/ …
    • 0
この回答へのお礼

>ディストリビューションウィザードで任意のディレクトリの作成はできるのでしょうか?
どうも、その指定はできないみたいです。

>「SETUP.LST」のファイルをエディタ等で直接変更してみたらどうでしょうか?
直接書き換えると、うまくいきました。

Visual Studio Installer を試してみます。