プロが教えるわが家の防犯対策術!

お馬鹿な質問かもしれませんが、コントでラヴレターをたくさんもらった人のオチのセリフが「麹町にすんでおりました」だったのですが、それって大げさにいうと郵便局に住んでたと言う風なギャグとして受け止めていいんですか?
決してふざけてるわけではなくて真剣な質問です。

A 回答 (5件)

ご質問を一度締め切って、テレビ番組のカテゴリーでご質問しなおした方が良い回答がきそうな気がします。



ドリフの番組見た人!って質問すれば、誰かが教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そのようにします。

お礼日時:2004/03/25 17:07

ドリフのコントだとすると



・その当時の最大郵便局は麹町郵便局

だったのかも・・・とちょっと思ったけど。

やっぱりコントのオチなんだから、カテゴリーを変えて(質問タイトルも若干変えて)再質問したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その当時と言うことを忘れてました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/25 17:11

もし、それがテレビ番組でのコントなら麹町日テレの事じゃないでしょうか…。



でもやっぱり、この質問だけでは…難しい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問のしかたが悪かったようですね、すみません。
放送は朝日でした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/25 16:56

真面目な質問というなら なんというグループのネタ


なのかくらいは書いた方がいいでしょう。
見た事もないコントのネタなら 状況がわからないと
答えようがありません。

おおよそ 落ちとしてそう言ったなら 必ずフリがあったはずです。
それを見ていた客(テレビの中でも)は笑わなかったの
でしょうか? もし笑っていたなら
あなた自身が世間一般が知っているであろう事柄を
ご存じなく 笑えなかったということでしょう。

もう一つの可能性として演じ手の技量が不足していて
全然面白くなく 落ちがひとりよがりで誰にもわからなかった
ということでしょうか。考えにくいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コントはきのうのドリフターズの番組で演じていたのは、いかりやさんと森 光子さんです。

お礼日時:2004/03/25 16:53

オチの前数行さかのぼって聞きたかったですね。



最大郵便局は、「中央郵便局」じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オチの前数行は「交際の範囲がひろいんですね~」です。まさか中央郵便局に住んでおりましたではリアルすぎるので○○町にしたのでしょうか。

お礼日時:2004/03/25 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!