アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを持っているんですが、(電話はできません)アプリをインストールしようとすると このアプリにはiOS 5が必要です。 ってでてくるんです。で、IOS5のアプリもあるんですがインストールしたはいいものの英語だし何をどうすればiOS5が必要なアプリをインストールする事が出来るんでしょうか??

あと、有料はNGです。。
無料のみでお願いします。

ちなみに…メールで音声を送れるようないいアプリはありますか?

お願いします。

A 回答 (5件)

いろいろ調べると、無理ですね。

• 0

>このアプリにはiOS 5が必要です。

ってでてくるんです

iPhoneの、OS(基本ソフト)が「iOS」です。
そのiOSのバージョンが古いので、「iOS 5以上が必要」と表示されるのだと思います。

iPhoneが、何世代目のものか不明ですが
普通は、iTunesと接続してアップ出来るとは思います。

ただ、「iPhoneを持っているんですが、(電話はできません)」とありますが・・
これは、「SIMなし」状態ですか?

それだと、アップデートすると使えなくなるかも・・。

>メールで音声を送れるようないいアプリはありますか?

どれくらいの長さの音声でしょうか・・?
短めの音声なら、録音したファイルをメールに添付して送信すればOKでは・・。

もしくは、最新のSkypeで「ビデオメッセージ」と言うのがありますが・・ これも、最新のiOS(iOS 5以上)が必要に・・。

参考URL:http://gigazine.net/news/20111014_sbm_iphone_ios5/
    • 0

パソコン(WindowsでもMacでも可)とつないでiTunes 10.5以降からiOSのアップデートを行ってください。

iPhone 3G以外であればiOS5以降にはできるはずです。無料。
    • 0

今より古いOS対応のソフトやアプリを入れるのは基本的に無理です。

• 0

iOSはアプリではなくその名通りiPhoneのOSです。

WindowsやMacOSと同じ事です。
つまりあなたがWindowsXPを使っていて、何かアプリをインストールしようとした時「Windows7以上が必要です」と言われたのと同じです。

ただし現状iOSは6で、秋ごろには7が登場予定です。
バージョンアップは無料ですが対応していない機器の場合はバージョンアップそのものが出来ません。
iOSのバージョンアップはネットで調べればいくらでも見つかります。
    • 0