プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日から急に保存のボタンが緑色になったのですが、これってアップデートですか?
消せますか?

質問者からの補足コメント

  • この保存の緑色です。
    急になりました。

    「Excel2019です。」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/03 16:03

A 回答 (8件)

添付画像をご覧ください。


ご質問者の環境はEXCEL2019とのことですが、当方の365でも同様のボタンのようです。
緑色でないものにすることはできないのではないでしょうか?
「Excel2019です。」の回答画像6
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すべて解決しました。
職場でもみんなが急に緑になったと言ってるので、みんなが勘違いしてるようです。

お礼日時:2023/04/04 07:28

[No.5お礼]で頂戴していた「キャッシュ(閲覧でーた)のクリア」を実行を忘れていました。

m(_._)m
図の添付が首尾良く行きますように。m(_._)m & (*^_^*)
「Excel2019です。」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく違う画面です。
どうも最初から話が食い違ってます。

お礼日時:2023/04/04 07:28

[No.5お礼]へのコメント、


》 Excel2019ですか?

はい、そうです。
「ちなみに」私、OneDrive は使用したことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、これはファイルを保存する時に勝手に出る画面です。
私もOneDrive は使用したことがありません。
この後に、デスクトップやフォルダに変えます。

お礼日時:2023/04/04 07:26

[No.4お礼]へのコメント、


「ちなみに」もナニも、そんなメニューは何処にも見当たらないのです。
添付図左は、Alt+F(Altキーを抑えたままで[ファイル]をツン)を実行した画面です。
そこにはファイル保存のコマンドがあります。
「ちなみに」添付図右は Excel のバージョン情報を示してます。

実は何度も試みたのですが、図の添付を試みたのですが、円マークがぐるぐる回るばかりで、一向に成功しません。教えて!gooのシステムが壊れたのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像が添付できない場合はキャッシュのクリアで直りますよ。
ちなみに、「ちなみに」もナニも、そんなメニューは何処にも見当たらないのです。
単に保存する時のメニューですが?
Excel2019ですか?

お礼日時:2023/04/03 21:17

[No.3補足]へのコメント、


》 この保存の緑色です。
なぜだか知らないけど、私の Excel 2019 のメニューにはお示しのものはありませんッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに今、何色ですか?

お礼日時:2023/04/03 17:59

確認させてください。


Win10 Pro Ver.22H2 (19045.2728) のデスクトップPCに、
Excel 2019 MSO (Ver.2302 Build 16.0.16130.20298) 32 bit
をインストして使用中です。

何色からか知りませんが、「急に」「緑色になった」「保存のボタン」とやらは、
何処に在るのですか?
「消せますか?」とは、「緑色」を元の色に戻すことですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/04 07:29

保存ボタンが緑色に変わった理由については、詳しい情報がないため何とも言えませんが、アプリやプログラムのアップデートが原因である可能性はあります。

また、保存ボタンを消すことはできませんが、一部のアプリでは設定から表示されるボタンを変更することができる場合があります。詳細は、使用しているアプリのマニュアルやオンラインサポートページを参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/04 07:29

「ページレイアウト」「テーマ」「標準の色」を選ぶ(「テーマの色」を選ぶとコピーの時、色が変わる)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/04 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A