プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週から親子で、ケニアにツアーで5日間滞在する予定です。

ナイロビの空港で、日本円から米ドルとケニアシリングに両替するつもりですが
ケニアでは小さい露店を除き、米ドルでの支払いが主流のようです。

なので米ドルだけ持っていれば大丈夫なのかな?っとも考えています。

いくらぐらい、空港でケニアシリングに両替したらいいのか検討がつかず
ネットで情報収集はしているのでが、いまいちピンときません。

そこで、実際にケニアに行かれた方がいらっしゃいましたら
何日間ぐらいの滞在で、実際にいくらぐらいお金を使ったのか(米ドル、シリング)教えて頂けないでしょうか?

また、ケニアシリングを持っていないと、実際に困るシーンはありましたでしょうか?
また、空港以外で安く両替できる場所をご存知でしたら教えて下さい。
(恐らく、現地での買い物はそんなにしないとは思うんですが・・・)

ご存知の方、宜しくお願いします!!(><)

A 回答 (1件)

ツアーであればツアー会社に聞いてみることはできないのでしょうか。



申し込み受付だけして別にケニアに詳しいわけでない会社/担当者さんなら聞いても分からないと思いますが、分かるような担当者さんだったら、現地でどういう場所に行くか、ツアーで来た外国人がどういうお金の使い方をするか傾向が分かると思います。

現地に送迎ガイドさんが来てくれるなら、その人に聞いても良いかもしれませんし、、、

「ケニアツアー お金 シリング」で検索。
スーパーマーケットではケニアシリングしか使えなかったとの情報も。

http://kenya.all-dpts.com/category18/entry55.html

http://puchi-xjr.blog.so-net.ne.jp/2012-1-31

http://www.jntkenya.com/t02/02.html

>ナイロビの空港で、日本円から米ドルとケニアシリングに両替するつもりですが

とのことですが、皆さん米ドル持参で現地でケニアシリングに両替しているようです。米ドルは日本で両替したほうがレートが良いのかもしれません(米国に行く場合だと、基本的には日本で米ドルに両替していくのがレートが良いと言われています)。

検索しただけです。お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます!!
早速確認してみました。米ドルも日本で両替してから行こうと思います!!

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2013/06/28 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!