アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の日経新聞に見開き2面使った巨大な広告がありました。
どこが出した広告なのか・・・文をたどっていくと あるコンピュータメーカーのようです。

これだけの広告を出すと、かなりの金額がかかりそうな気がします。
http://adweb.nikkei.co.jp/paper/ad/
↑からは4000万?割引があるかも知れないが。

イメージ広告なのでしょうが、その文を読んでも「ただ理屈っぽいだけ」という印象を私は受けました。
(マイナスの効果?というのでしょうか)

これだけの広告を打つ真意はどこにあるのでしょうか?

「見開き2面の全面広告の意図」の質問画像

A 回答 (2件)

欧米のカタログ通販がよく使っている手法の一つで


こういうのを「アクシデントページ」って言ってたと思います。

沢山あるページの中で、中休みというか、
興味だとか、(先の回答者さんのような)疑問をもつとか、
そういう意味を持たせたやり方でしょう。

このページで売上を取るのではなく、
単に読者の目をストップさせる意味合いですね。
誌面を見て何の興味も疑問も湧かない人はスルーしますが、
質問者さんのようにそこで”立ち止まって”文字をたどって
「あぁ、、このメーカーの広告か・・・”と思った人は
まんまとやられたということです。

強烈な誌面と会社名、、、これがインプットされただけでも
企業はもうけものなんだろうと思います。
    • good
    • 0

あなたが「何だろう?」と疑問を持ち、


こういう場で不特定多数に問いかける。
それだけでも「効果あり」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!