アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad mini wifiをポイントで安く購入しました。家では使える環境ですが、外でも(スポットだけでなく)安く使えるには、どんな方法がありますか?ちなみにガラケー(au)です。iPhoneに変えた方が、安く使えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>外でも(スポットだけでなく)安く使えるには、どんな方法がありますか?


「日本通信 IDEOS 200日パッケージ by b-mobile BM-IDEOS-200D」(現在のAmazon価格17,134円)でのデザリングが、最も安く使えると思います。
(↑「 」の名称で検索して下さい)
注文して2日目(翌日)~3日で商品(IDEOSスマホ+NTTドコモのSIMカード)が届きます。
SIMカードの開通手続き{日本通信・b-mobileへ携帯電話でSIMカードの「電話番号」と「DN番号」を連絡(各番号入力)}で即開通し使用出来ます。
別途契約金等は一切必要ありません。

キャンペーン期間中に、Amazonで上記商品を購入し、キャンペーン(下のURLの1番下)に応募した方全員にもれなく、
NTTドコモのFOMAエリアで200日使い放題のSIMカード(ベストエフォート上下300kbps)が365日(1年間)に期間延長になります。
さらにTurbo Chargeのご利用が可能になりTurbo Charge 100MBもプレゼントされます。
キャンペーン期間:2012年10月4日(木)午前0時00分~2013年7月31日(水)午後11時59分(日本時間)迄です。
http://www.bmobile.ne.jp/ideos/cp365.html

IDEOSスマホには、下のURLの通りの文字入力で使用出来ます。
IDEOSの使い方 初期設定
http://www.bmobile.ne.jp/ideos/setting.html

家では家のwi-fiに自動的に繋がり、外出時はIDEOSスマホ・デザリングに自動的に繋がります。


私の家では光ネクストですが(携帯はau)外出時のモバイル用として、今年1月に契約したSoftBankの「Wi-Fiルーター007Z(SoftBankの3G主回線+イーモバイルの副回線付)」が圏外が多く解約し、
6月にb-mobileの「IDEOSスマホ+NTTドコモのSIMカード」に乗り換えました。
速度は007Zより早く感じます(下り341kbps、上り602kbps)、IDEOSのテザリング連続使用時間も007Zと同等で、1月間の「IDEOSスマホ+NTTドコモ回線使用料」が1,500円(当時のAmazon価格17,998円÷12か月)で乗り換えて良かったと思います。
地方都市の田舎なので時間帯による速度の変化は感じませんが、大都市では昼の休憩時間等には回線が混雑し速度が低下する等の報告が有ります、「IDEOS・・・」で検索して見て下さい。

1年後には、「IDEOSスマホ+各社のフリーsim(b-mobile、IIJmio、イオンsim、OCNモバイル等)」で検討中です、この場合は別途契約金(通常3,150円・現在価格)が必要です。
    • good
    • 1

現在の契約プランは分からないので、費用の比較はできませんが、


月額料金以外に初期投資もかかるので、検討の際には注意が必要です。

b-mobileやDTIで提供しているのはSIMカードのみなので、モバイルWiFi等で
使用する場合はSIMフリーもしくはドコモのモバイルWiFi等の本体が必要になります。
ドコモで回線契約無しの本体を購入する場合や各メーカーから出ている物を
購入すると数万円かかります。
オークションで新品同様の本体を購入しても数千円~一万円程度の費用がかかります。

DTIの490円/月のプランだと回線速度も遅いので、使用方法によっては
ストレスを感じる事になるかもしれません。
b-mobileの980円/月プランも回線速度は遅めに設定されています。
1980円/月プランだと1GB/月まで速度は速いですが、それ以上だと遅くなります。

という事で、iPhoneに変えてテザリングを使うのがもっとも
「手っ取り早い」かもしれません。

他にもiPhoneでテザリングする時のバッテリーの減りが気になるかどうか、
モバイルWiFi機器と合わせて2台持ち/3台持ちが邪魔にならないか、、、
等々の使い方にもよるかと思います。

その他のパターンとしては、、、
auであればWiMAXとのセット契約というパターンもあるかと思います。
WiMAXはまだエリアがイマイチの様ですが、ちゃんとつながる場所では
それなりに速度が出ると思います。

この回答への補足

power-playさん、ありがとうございます。

WiMAXもUQwimaxも月々支払いを考えると高いですね。
iPad miniとガラケーを手軽に持つのは難しいのかな。

今のガラケーはネット込みで6800円くらい月に支払っているので
ガラケーを電話とメールだけにして、iPad miniを持とうかと思います。

繋がりの早いオススメの契約はありますか?
b-mobileみたいな。。。

補足日時:2013/06/28 22:34
    • good
    • 0

モバイルルーター。



b-mobileとかDTIというところなら月額1000円以下、500円以下です。
他にも格安プランを提供しているところがあります。が、ほとんどのところは通信速度が遅いのが特徴といえば特徴。


今使用しているauの携帯は月々いくら支払っていますか?
スマホに変えるとデータ通信無制限のプランでは毎月6000円以上かかります。
auならホームページで料金プランのシュミレーションができたはずなので一度計算してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

今のガラケーは6800円も払っています。やっぱりiPhone5に代えて、デザリングした方が
安くすむのでしょうか。。。

補足日時:2013/06/27 20:54
    • good
    • 0

まずはお使いのガラケーがディザリングに対応していないか確認してみてはいかがでしょう。


別途Wifiルーターを持つならOCNの月額980円というのがあります

参考URL:http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/2013 …

この回答への補足

手持ちのガラケーは、デザリングしてないので、iPhone5に代えてデザリングした方がいいのかと
考えたのですが。。。
OCN見ました。980円なら、使えそうですね。

補足日時:2013/06/27 20:47
    • good
    • 0

まず、多くの契約はWi-Fiを契約するわけではありません。



LANケーブルを契約するのと同じような意味になると思います。

携帯のようなサービスエリアで利用したいなら、WiMAX、EMOBILE、その他携帯キャリアデータ通信用機器です。

今では多くの機器でWi-Fiを利用して、
端末と接続できるようになっています。

用途や仕様範囲で選択肢はかなり絞られると思います。

この回答への補足

kamikami30さん、ありがとうございます。
WiMAXや. EMobileは、月3000円くらいかかって、高いなと。。。

補足日時:2013/06/27 20:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!