プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは ^^

これからの人生ずっと、
「飲物は一種類しか飲めない」法案が可決されました。

皆さんはどの飲み物を選びますか?



*お水、お茶、お酒はもう飲めないとします。

*料理等や洗濯、お風呂などには水道水を使えますが、
 飲むことはできない、としてお考えください。

A 回答 (15件中1~10件)

お酒だめなんですか!



それなら、人生をやめたくなります。


う~ん、そんな訳にもいかないとしたら、そうだ!

プロテインを飲み続けて、念願のムキムキボディーを実現したいと思います。


でも、法律なんだから、日本人全員がプロテインを飲むことになるんですね。

日本人全員がムキムキというのも、かなり嫌ですね。

この回答への補足

そろそろ閉店しますね。
大繁盛でした (○^.^○)

<今回の質問意図>

普段、多種多様な飲み物を選択でき、
その中で皆さん一番好きなドリンクがありますよね。
「1種類だけしか飲めなくなる」場合、
果たしてそれでもその飲み物を選択するのか?と興味がありました。


<まとめ>

序盤、コーヒーの方が多かったんですが、
○○酢や紅茶も盛り返しましたね。
スポーツ飲料も案外いいのかもしれません。
でもあんまり飲んでいると、
気持ち悪くなっちゃうんですよねぇ… (-.-)
やっぱりわたしは紅茶かなぁ。

B.Aはいつも悩みます。
今回も混戦。
特に、回答が単調になるであろう種の質問をしちゃったのに、
ご丁寧にご回答頂いた方々。
また、プロテイン、○○酢、青汁、わたしの血!?といった
予想外(奇想天外!?)のご回答 (◎.◎)

選考が難しすぎるので…
上記に当てはまり、
このカテでのわたしの質問に唯一皆勤賞、
「プロテイン」と回答されたNo.7様とさせていただきます。
(ようやくB.Aきましたね ^^)
尚、苦情はNo.7様の方へよろしくお願いします ―.―
国民全員ムキムキになっちゃうなんて! (-.-)

この場を借りて…
他の皆さん今回はごめんなさい。
でも本当に有難いです。
たくさんの愛情をありがとうございました \(^-^)/
これに懲りず、またどうぞよろしくお願いします。

感謝!!!!!!!!!!!!!!!



*No.6(8)様、
 無知なわたしへの課外授業ありがとうございました。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2013/06/28 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語の先生、こんばんは ^^
あ、ちょっとムキムキになってきたじゃないですか! ^^

それだけで人生嫌になっちゃダメですよ~。
あ、プロテイン飲んだんですか!
だからちょっと格好よく見えたんですね ^^

違いますよー!
各々一種類だけしか飲めなくなったということですよ。
みんなプロテインじゃなくていいです ^^

確かに男女問わずムキムキなら怖いです (-.-)
回答者さんももっと頑張らないと目立ちませんよー ^^

いつも本当にありがとうございます。
プロテインって…! ^^
またお願いしますね ^^
感謝です!

お礼日時:2013/06/27 20:33

>飲み物が1種類しかなくなったら何を選びますか?



やっぱり「紅茶」かな。

元々の種類も茶葉によって豊富だし、ストレート、レモン、ミルク、アップル、ミント、オレンジ等々でアレンジもできる。

調味料の「ぽんず」と同様に「これ一つあればなんとかなる」という飲み物かと。

ちなみに個人的に一番好きなのは

「濃い目に入れたアッサムにミルクたっぷりのミルクティー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。こんばんは ^^
ただ今帰宅しました。
お返事が遅くなりすみません。
ご来店ありがとうございます。
よくお見かけします ^^

紅茶ですねぇ ^^
もうちょっと限定する設定にすればよかったかもしれません。
そうであればストレートになりますか。
わたしは普段お砂糖だけはいるんです。
ですから限定して考えますと、
ごはんの時にはお砂糖なしでお茶代わりにしようかな、と ^^
レモン、ミントあたりでも何とかなりそうな…。
インドのアッサムはコクがあるので、
やっぱりホットミルクティーですね☆
チャイも美味しい ^^

「ポン酢」はいいですよねー!
わたしも大好き♪
なんにでもかけて食べちゃいます ^^
大根おろしにもお醤油じゃなく「ポン酢」です!
焼き魚の時はどっちも贅沢にかけますよ。
お刺身は流石にお醤油 -.-

じゃあ、No.15様は「ポン酢」というご回答で! (^^)

わざわざありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします ^^
感謝です!

お礼日時:2013/06/28 18:22

アクエリアス



スポーツ飲料で一番好きな味だから
軽い熱中症を何度か起こすとね・・・生きていくために!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
よかった、最後にもう一度回答きてないか確認して。
ご来店ありがとうございます!

スポーツ飲料は確かにいいのかもしれませんね。
わたしも体調が悪いときは、
点滴代わりによく飲みますよ。
夏は特に気をつけないといけませんよね。
熱中症のご経験が?
どんどん暑くなってきますから、
お体大事にしてください ^^
でも、ずっとだとちょっとしょっぱいかな~ ^^

夜分遅くありがとうございました。
またお願いします ^^
感謝です!

今度こそおやすみなさい。

お礼日時:2013/06/28 01:36

こんな意地悪な質問をするあなたの生き血が飲みたいです…なんちゃって。



ヴァンパイアに憧れてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
ご来店誠にありがとうございます。
眠る直前でした。よかったです ^^

びっくりしましたよ!
ほんとに変な方現れたのかと思いました。

意地悪ですか~?
ちょっとおバカな質問でごめんなさい vv
ヴァンパイアに憧れてらっしゃるんですか?
怖いですねー ^^
わたしは蚊にたくさん刺されるので、
たぶん凄く美味しい血だと思います ^^
でもダメですよ! ^^

夜分遅くありがとうございました。
またお願いします ^^
感謝です!

おやすみなさい。

お礼日時:2013/06/28 01:29

Perrierお願いします。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!こんばんは ^^
ご来店ありがとうございます。
よくお見かけしていますよ。
一度クイズのようなご質問でご一緒させていただきました。
いつも切れ味鋭いお方!お手柔らかにお願いします ^^


ペリエはダメなんですよー!
そっか、回答者様は他の回答等は見ないんでしたよね?
実は序盤、ただの炭酸水はダメにしましょうという会話があったのです。
炭酸飲料は構わないです。コーラとか(まだでてないですけど…)。
ペリエって発泡性のミネラルウォーターですよね。
ミネラルウォーター全般はずるいので無しです ^^
質問文が悪くてごめんなさい vv

夜分遅くありがとうございました ^^
またよろしくお願いいたします。
感謝です!

お礼日時:2013/06/28 00:49

こんばんは(^-^)



う~~ん何にしましょう(^×^;)

色々考えましたが、
青汁にします。
薄めで、お願いします。

マズイ~~っていうのじゃイヤです(笑)
飲み口の軽い方の青汁で、お願いしますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。初めまして ^^
ご来店ありがとうございます。
閲覧時、よく拝見しております。
お人気の方ですねぇ ^^
(よかった先にお風呂入ってて。眠る前でよかったです ^^)

いろいろ頭を悩ませ、
そして結論が………………青汁 (◎.◎)
凄いチョイス!
この感性は誰にも真似できません -.-

ちょっと飲みやすいタイプのですね ^^
薄めの塩味の付いた野菜ジュースっぽいのですね。
う~ん、これから一生青汁…こわ~い ^^
歯を磨くときと洗面時も青汁でどうぞ ^^
嘘ですよー。それはお水でOKです。

夜分遅くにありがとうございました。
またよろしくお願いします。
青汁って…あ~びっくりした! ^^
感謝です!

お礼日時:2013/06/28 00:34

キリンの午後の紅茶のストレート!ってこれもお茶ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。こんばんは ^^
ご来店ありがとうございます。

それはいいんですよ。
元は同じですが、
一般的に紅茶を「お茶」とは呼ばないので ^^

かなり限定してお答えいただきましたね ^^
「紅茶」でいいですよ。
ご飯の時に飲むならストレートですよね。
やっぱり一番お茶に近いものをチョイスしたくなりますねぇ。

夜分遅くありがとうございました ^^
またどうぞよろしくお願いいたします。
感謝です!

お礼日時:2013/06/27 22:56

 こんばんは。


 「黒酢ドリンク」でお願いします(^^)
 毎日飲んでいますので、私にとって無いとすごく困るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語の先生こんばんは ^^
ご来店ありがとうございます。
ご飯を頂いておりました。
お返事が遅れましてごめんなさい。
お世話になっております (^^)

「黒酢ドリンク」わたしも好きですよ☆
確かお酢がお好きでしたよね。
以前他の方のご質問で拝見させていただきました。
わたしもお酢の物大好きです ^^
さっぱりしてて美味しいですよね。
きゅうりとタコのお酢の物が大好物♪

毎日飲まれているのですか。
健康の為なんでしょうね ^^

わざわざありがとうございました。
またお願いします ^^
感謝です!


そう言えば少し前、
体調がお悪いということでしたが如何でしょうか?
お元気なられていればいいのですが…。

お礼日時:2013/06/27 22:34

#6再び



「末期の水」とは、お亡くなりになった方があの世での渇きに困らないように最後に飲ませてあげる水

お釈迦様から由来しています

お酢系はネットカフェなんかによくあるやつ

ドリンクサーバーの横にある「りんご酢」「ブルーベリー酢」「なんちゃら酢」

とにかくお酢

もしくはOS-1

点滴の代わりだから食費が浮きそうww.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
なんだかすみません、何度もご来店いただきまして vv
それにご飯を頂いておりまして遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

なるほど、そういうことですか!
って、かなりシュールなジョークを頂いてたんですね ^^
無知でごめんなさい vv
勉強になります ^^

まとめてお酢にされたんですね。
ネットカフェってそんな健康な飲み物があるんですか!
わたしはネットカフェって経験ないです。
スーパーでパックとかでも売ってますね ^^

点滴の代わりって…^^
やっぱり面白い方ですねぇ。

わざわざ何度もありがとうございました。
また授業をお願いします ^^
今一度感謝!

お礼日時:2013/06/27 22:22

ペリエ&オキシジェンO2→炭酸水ダメ?



ダメと言われそうなので「末期の水」

あ、これも水だわww.

ここはやはり「○○酢」

美容と健康にいいと信じて...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健の先生こんばんは ^^
いつもお世話になっています。

ただの炭酸水はう~ん、ダメにしましょう。
お酢ですか!?
別にお料理で使うお酢とかは構わないんですよ。
それでもお酢?
りんご酢とかでしょうか?

確かに体にいいですけど、これは一か月で飽きそう… vv
でも慣れたらお水みたいなものですよね!……ん、でもやっぱり… vv
「末期の水」ってなんでしょう?
初めて聞きました。ペリエのようなものでしょうか?
かなり意外なご回答でした ^^

いつもありがとうございます ^^
またお願いしますね。
感謝です!

お礼日時:2013/06/27 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!