アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪にあるMUSTARD SEEDクリスチャン教会ってどんな教会ですか?
子供が出入りしているみたいです。
オウム真理教みたいな宗教ではないかと心配しています。
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

あまり知られていない宗派のようで、HP以外情報は見あたらなかったです。

HPを見ますと、一般的なプロテスタントの教会のようです。若い牧師さんや信者の映像がありました。子供さんというと、7歳以下のキッズスクールがあるようですが、そのことでしょうか。英語と日本語両方使っているようです。
大阪にある教会の映像がありました。
この教会の理念は、人々をイエス・キリストに導き、イエス・キリストにおいて成長できるよう助けることによって、神に栄光をもたらすこと、とありますので、オウム真理教みたいな宗教ではないと思われます。MUSTARD SEEDというのはどういう意味なのかについては書いてありませんでした。イエスキリストを神としんじているようです。歌とかを多く使用しているようです。これから大きくしていこうとしているようで、理念の中に、「大きくなり続ける教会への愛、聖書の御言葉への喜びを持っての服従、間断なき福音の伝播」ということが言われているのが、少し気になるところです。今は何も被害にあったという人はいないようです。ただ、最初からこういうことを言っているところは、年とともにノルマとかが生じてくると、どうなってゆくか不安定なところがなきにしもあらず、というところです。


MUSTARD SEEDクリスチャン教会
http://www.mustardseedosaka.com/about-church-ja
MUSTARD SEEDクリスチャン教会(大阪)
http://msccosaka.podbean.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!