アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような文字コードで文字化けしているかわからないメールがあります。
これをソフトなどで、多種多様な文字コードに対応しているものはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お使いになっているメールソフトが不明ですが、Outlook Expressをお使いであれば、その「表示」-「エンコード」のメニューから言語(文字コード)を指定する方法ではいけないのですか?

あるいは、一旦保存したうえで、Internet Explorerで開いて、「表示」-「エンコード」のメニューから言語(文字コード)を指定する方もあります。

そもそも「表示」-「エンコード」のメニューで解決できない文字化けの場合、多言語に対応しているエディタや変換ツールを用いても、簡単には解決できないかと思います。
    • 0

私は.MS-DOSの

2JIS12.lzh もぐら氏作成
QKC.exe 佐藤公彦氏作成
とユニコード専用の自作ソフトを使っています。
ただ.受信がTEENですので.このような方法を使っています。
圧縮コードの変更ではないですね。Base64とか。
    • 0

エディター等のソフトで多様な文字コードに対応しているものがあります。

フリーソフトでは「TeraPad」などです。
「ベクター」や「窓の杜」でダウンロード可能ですので一度試してください。
ただし、メールの場合送り主が知り合いでない限りはメールの内容を見ないほうが無難ですね…
ウィルスの可能性が高いので気をつけてください。
    • 0