アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知な質問ですみません…。
少し長くなりますが、よろしくお願いします。

現在、光回線を自宅にひきインターネットをしています。有線LANです。
このたび、新たにタブレット端末を購入しようと思うのですが…これを無線で、そして自宅でも外でも使用するには、
自宅に無線LANルータを購入するだけではだめですよね?
特に外で使用する場合、外の無線スポット等を使用するために新たに契約が必要なのでしょうか?
携帯会社はドコモを使っているのですが、ドコモのサイトを見ると6300円から使用できますとか…これは
ドコモの端末を購入しなくても契約だけ可能なのでしょうか?

何だかよくわからなくなってしまいました。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

(1) タブレット 自宅外でも利用されたいなら、


 Wi-Fi + モバイル モデルの 購入が お勧めです。
※ 公衆 Wi-Fi は、ほんの一部の場所だけ! 期待できません。
例:galaxy tab 7.7 plus sc-01e
http://kakaku.com/item/K0000411688/
例:Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB
http://kakaku.com/item/K0000467303/

(2) 自宅でWi-Fi、外出時 モバイル通信のご利用なら、月 980円 SIM で、充分 楽しめます。
例「hi-ho LTE typeD ミニマムスタート」高速通信 500Mb/月 迄、超過後 翌月迄 200Kbps
http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/lte/d/index.h …
例「OCN モバイル エントリー d LTE」高速通信 30Mb/日 迄、超過後 翌日迄 200Kbp
http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/

(3) 高速通信 30Mb/日で、どこまで使えるか。下記 一日 外で<SIM利用>して 約 31.96Mb
Mb アプリ 等利用内容
18.26 BrowserGoogole 検索 38回、一覧を選択 内容を見る。
  利用したキーワード  台湾 XX、明石 XX、八田 XX、立田 XX、貸切バス、 等
7.57YouTube懐メロ、2曲 検索し 聴取。
2.53マップ3ヶ所 検索し、付近を拡大。
1.48Yahoo今日のニュース 確認。
0.56Eメール受信 11通、発信 2通。
0.25音声検索音声キーワード検索 10回
1.30 システム 関連 その他 アプリ いろいろ

(4) Wi-Fiモデルを、モバイルルーターするのは、お勧めしません。
 ⇒ 常に タブレット と モバイルルーター  2つ 持ち歩きが 必須。
 ⇒ モバイルルーターの、電池の持ちが 悪い。<タブレット利用可能時間の半分ほど>
    • good
    • 5

>自宅に無線LANルータを購入


自宅で使うならこれは必須条件

>特に外で使用する場合、外の無線スポット等を使用するために新たに契約が必要
そういうことになります

現在使用してるプロバイダで無線使用のオプションがありませんか?
  (あってもサービス提供エリアは限定されます)
オプションがあってエリアも問題ないのであればそれが一番手っ取り早いとおもいます

場所限定せず使いたいなら
・3G もしくは LTEの回線契約
  タブレットが各回線(SIM)対応していない場合それら回線で
  WiFiルータになる機器が必要になります(ポケットWiFiといった名称で売られているものです)
  スマフォのデザリングもここちらに該当します
  ※ タブレットが直接回線扱える場合でそれ使うのを
    一般的には WiFi とは言いません

・WiMAXの回線契約
  タブレット端末がWiMAX回線対応していないのであれば
  3Gの時と同様にWiFiルータになる機器が必要
  
のどちらかが必要になります

通常の WiFi に比べて使えるエリアは格段に増えますが
やはり一部エリアでは使えなかったり屋内ではつながらないとか
データ通信料に制限がある 速度が遅い   等々
いろいろ制約付くこともあるので注意してください(使用環境に依存する話なので割愛)

タブレット端末が各SIM対応してるならSIM入手すれば接続はできます
(必要なのは回線契約であって端末は必要としません)
    • good
    • 2

どのタブレットを使うのか




どこで主に使用するのかで変わってくると思います。

外で使うのならWiFi、Wimax(AU系)でいいんじゃないんでしょうか

外でも、室内などで使われるならLTEがよろしいかと思います。


月々6300円は高いと思いますので


他社の安い契約を価格.comなどで調べて契約されるといいと思います。

それから、よく使う場所で電波が通じないと意味がないので


レンタル等があるものは、積極的に借りてみるのがいいと思います。
    • good
    • 2

まず、タブレットには、WifiだけのモデルとスマホみたいにWifi+3G(LTE)のモデルがあります。


あと、Wifiモデルを買い、ポケットWifiを買えば、外でもつなげるし、他のパソコンなどもつなげるしね。少しでいいなら、スマホのデザリングも使えます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!