アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年4月に賃貸アパートに引越しをしました。
wi maxに以前から契約しているのですが、対応エリアなのですが電波が1本たつかたたないか
ひどい時は圏外になってしまう現状です。
(窓際、高い位置、部屋の中心等様々試しましたがダメでした…。)

現在、i PAD ,スマートフォンを持ち歩き外出先ではルーターを使用しwi fiに繋いでいる状況なのですが、自宅で電波が入らないためすぐに通信制限にかかってしまいます。

休日は自宅でノートPCを使用し動画を見たりすることもあるのでこのネット環境を
どうにかしたいのですが、おすすめの会社等はありますか?

1人暮らしですのでできるだけ、安く導入できるものを探しております。

A 回答 (3件)

それが単純にアパートの壁の材質や

周りの建物の影響とかであれば
会社を変えても何も変わらないと思うので

ポケットWi-Fiとは別に
部屋にインターネット回線を引くことが一番オススメです
ただ、その分月額はかかってしまいますが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり光回線をひくしかないのですか…
光回線は高いイメージがありますので、少し検討してみたいとおもいます

スマホのテザリングを使えばいい。

無料だよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

WiMAXの契約先通信事業者の基地局が近くにないか、影になっているのでしょうか。

「通信制限にかかってしまいます。」ではなく、通信が維持できなくなってしまうのでしょう。

近くの高い建物を見れば、通信事業者のアンテナが見えないでしょうか?
その通信事業者に契約変更すればよいと思います。

####
数年前であれば、ADSL契約もありましたが、今では衰退方向です。
光回線契約は割高だし。
    • 0
この回答へのお礼

私の文章表現がわかりにくく申し訳ありません。
通信が遅いため、自宅でwi fiを切断してネットをみている状況ですので
外出先よりも自宅でのネット使用時間が長いため通信制限になってしまいます。

通信事業者のアンテナですか…NTTの大きな基地局がひとつ1km圏内にあります。
ほかは集合住宅地(現在開発中)であり、周囲全てアパート・一戸建てとなっております。