プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳の男性です。この秋に30歳になります。

唐突ですが、私、毛が濃いんです。

下の毛、それもおちんちんの毛が。

体の他のところの毛は、わき毛以外はないのですが、なぜかおちんちんの毛が濃いんです。顔のとこではヒゲも濃いですが、ヒゲよりもおちんちんの毛が濃いんです。それも、普段はいてるボクサーパンツから少しはみ出る具合に。

同居している女友達(高校の同級生。夏の終わりに30歳になります)と、週1回合致する休みでやってる恒例の裸での語り合い(これを楽しみに過ごしてます)の際にも話しました。

女友達もは「あたしも濃いで。おまんじゅう(女友達は女性器のことをこう言ってます)の毛。それも下着のパンツからはみ出る寸前」と言われました。お互い見せ合いました。

お互い濃い事にびっくりしました。

さすがに見るだけではわかりづらいので、お互い触って確認して自覚しました(触ったのは毛の部分だけ)。

触った後、女友達は「こんなとこ濃いんやったら、ホットパンツ・ハーフパンツはかれへんよなぁ」と言いましたし、私も、「同感や。こんなん俺もハーフパンツはいて活動できひん、夏場でも長いズボンやなぁ」と答えざるを得ませんでし、「中2入る前に生えてきて、ここまで濃くなるって思わんかった」と私が言うと、女友達は「あたしだって、中2に入ってすぐに生えてきたけどここまで濃くなるって予想できひんかったよ」と言っていました。

「下の毛が濃い事の影響ってあるんかなぁ」と私が言っても、「なんかあんのかなぁ」としか女友達は言えませんでした。

ここから質問になりますが、下の毛が濃い事の影響ってありますか?

A 回答 (9件)

こんばんわ。

人それぞれですし、他の方の回答のように、
環境にもよるものなのでしょう。
それなりに性徴があって、ホルモンが
働いているということには違いないでしょう。

濃いということは、そちらにホルモンが
効いているということなのでしょうし、
遺伝も含めて、濃くなるような環境で
あるということなのかもしれませんね。

それも、濃くなるというだけのことで、
逆に、濃いからといって(身体によくない)
影響があるというわけではないと思います。

やはりファッションや見た目のことで
気にする人が多いのだと思います。
男は特に際どい水着でもない限りは
見せるためのものではないですし、
あまり気にしすぎるものではないのでしょう。
女性の方々は、いろいろと大変なようですね。

処理しているのならそういうところに
気を遣っているのかと思いますし、
何もしていなければそれはそれで
いいかなとも思います。

でも、この時期は暑いし蒸れるのが嫌で、
僕も少し短く切っておくことにしています。
    • 0
この回答へのお礼

LOLIPON35さんがおっしゃられた「遺伝」という事ですが、確認いたしました。

女友達は「父方の家系がハゲで体毛が濃い」、私は「母方の家系がハゲで体毛が濃い」という事です。

「濃いということは、そちらにホルモンが効いているということになる」という事ですが、女友達の方は成育環境が起因している可能性(兄と弟に挟まれて育った)も否定できないと思います。私も弟しかおりませんので。

「逆に、濃いからといって(身体によくない)影響があるというわけではないと思います」という事ですが、ハゲはどうなんやろ?というのは気になります。

ファッションの面では、海に行かないから水着は着ないのですが、家の中でハーフパンツをはいて、座布団に座って足をおっ広げて座ってリラックスしてるので、これが気になるんです。

「処理しているのならそういうところに気を遣っているのかと思いますし、何もしていなければそれはそれでいいかなとも思います」、自然のままがいいという事ですね。

「この時期は暑いし蒸れるのが嫌で、少し短く切っておくことにしています」という事ですが、LOLIPON35さん、下の毛を切るって抵抗ありませんか?

私、「どうせ伸びてくるから」と思って抵抗がありまして・・・・

再びお礼を拝見しました。

たまにスっと抜けるものもありましたが、…。
毛抜きで抜いた時は、痛い場合が多く、
チマチマ抜くのには決意と集中力が要りました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり痛い時の方が多かったのですね。

LOLIPON35さんの回答で、「夏場だけでも下の毛を処理するかどうか」考えましたが、私の下の毛は触ってみたらパサついており、「抜いたら肌が傷つく(肌の質が弱い)し、全ての切ったら毛がパサパサになる恐れがある」という問題が浮上したため、処理は、「伸びてる部分だけ切る」だけにとどめる事にしました。

女友達は、「おまんじゅうの毛の質が悪いから、全部処理するのはちょっと…」と話が出たので、私と同じように「伸びてる部分だけ切る」だけにし、「お互い家の中では、服を着ないで裸でラップタオルを巻いて過ごして、来客時には服を着て過ごそう」という事にしました。

もう1つ、私も女友達も、ほんの少しだけですが、「お腹の肉がつまめる」ので(不意につままれましたたのでつまみ返しました)、「今度からお休みの時は体を触り合いしよう」という事も決めました。「興奮しない程度にする」という暗黙のルールも作りました。

今回もありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

30になるんでしょ。

幸せな人ですね。嫌味でなく。

医学的にでしょ。無いよ。以上。
陰毛だけで判断しろって医学がある毛?

キンタマがデカイとかあるのか。
男性ホルモンが出ても毛根がない事には毛の肥やしにならんだろ。

毛の濃い人はたくさんいるがそれから真剣に病気を疑う人は超少数派ですよ。毛深いというのは眉毛が濃いとか鼻が高いとかと同じ個性だろう。
足や首の短いヒトは何病の疑いがあるんだよ。
おんなじ本数だけ毛が生えるわけねえだろ。毛ガニだって違うわ。

それよりも濃い人同士は見せ合うというのに驚くべきだろう。陰毛見せる女は何なんだよ。今の日本では普通の行為なのか。
    • 0
この回答へのお礼

回答での嫉み恨みの行為はお断わりいたします。

#4です

私も濃い方だと思います

手の甲や指にもうっすら産毛がありますから

で、アソコに関しても...濃かったと思います

へそ下手のひら1枚分永久脱毛しちゃったんで、もう忘れました(^^;

角度によってはむきたまごですww.
    • 0
この回答へのお礼

michiyo19750208さんも濃い方なんですね。
手の甲や指の産毛は私もあります。

「へそ下手のひら1枚分永久脱毛しちゃった」という事であっても、下の毛は濃い事には変わりないだろうと思いますけど、永久脱毛をやって痛くなかったのですか?

お礼を拝見しました。

まず、ハゲることについては、頭皮が
固くなることが原因だとか聞いたことがあります。
何がどこまで本当なのかわかりませんが、
もしそうなら、変に悩んだり、余計なごまかしを
したりせずに、予防策なり対応策なり
すればいいということになると思います。
体毛が濃くても頭髪は薄いという人もいます。
ホルモンのことも含めて、はっきりとしたことを
言える立場ではありませんが、あまり
関係ないのではないかと思います。

それから、僕もまた生えてくることは承知の上で、
下の毛を短くするのはこの時期だけのことです。
とりあえず蒸れるのを予防できればいいんです。
また、ビキニパンツなどを履くことはないし、
生え際やハミ毛を気にすることもありません。
ヘソから下が濃くなっているので、それを
気にしても仕方ない状態になっています。
気にして剃り始めれば、尻の方まで剃っても
気が済まないし、格好がつかなくなると思います。
一時期毛抜きで一本一本抜いたりもしましたが、
意味がないことに気づかされただけでした…。
    • 0
この回答へのお礼

へそから下が濃いのは、私も同じです。

ビキニパンツは履きませんが、ボクサーパンツをへそのあたりまで上げて履くので、生え際が見えるか見えないかというところになります。

尻の方は、鏡を見て確認しましたが、私ありませんでして、前と陰嚢がとにかく生えまくってます。

私、毛抜き使った事ないんですが、痛くありませんでしたか?

質問拝読しました

影響?

特にないんじゃないですか?

あるとしたら仰せの通りオサレができないとか手入れが大変とかかな?

特に私がVラインの永久脱毛をしたのでそう思いますが、伸ばしっぱなしってどうよ?的には思いますね

足とか腕とかお手入れするのにアソコだけは天然??みたいな

彼女も質問者様も本能のままに生まれてきた、ということでしょうか?

保護せなあかんから毛が生えるんです

それが人並み以上ってだけの話ですね
    • 0
この回答へのお礼

やはり下の毛が濃いと、服装、特に下にはくものが影響してきますよね。

女友達は、下の毛の処理はしておりませんで、「そこまで頭が働かないから」という理由です。

私は、下の毛は処理しようと考えたのですが、「処理したって伸びてくるやろ」と思って処理していません。

お互い本能のままに生きてきたと言えば、否定できません。

「保護せなあかんから毛が生えるんです。それが人並み以上ってだけの話ですね」という事ですが、michiyo19750208さんはどうなのですか?

ここだけの話しですが、カットするのが一番いいですよ。

13cm前後の糸切りバサミか万能バサミが安全でよく切れます。夏ですから、スポーツ刈りぐらいがいいですよ。少し日にちがたつと、いい感じになります。脇にも安全でいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

下の毛をハサミで切るのは抵抗感あります。私が。

一般的な話でスミマセンが、毛はこすれることで薄くなります。

例えば細いめのジーンズを履いているだけで皮膚とジーンズ地との間で摩擦されて、どんどん足の毛が薄くなります。

同様にセックスでも毛が多く抜けます、個人的な感覚では週10回・月40回ペースを超えてくると驚くほど薄くなります。
摩擦による脱毛は痛みを伴わず、抜けた後のチクチク感も無いため、相手がいるのであれば脱毛方法としてはこちらがお勧めです。

また、男性では女性のような本当に短いショートパンツを履くことはまずありません。
そのため一般時でのファッションには問題はないでしょう。チャックに絡まる可能性があるくらいでしょうか。
また、海などで水着になる際もサポーターを着用していれば大きくはみ出るという事もありません。
つまり男性であればそれほど毛が濃くても気にならないでしょう。

女性であれば質問者様の女友達も言っておられるように多少ファッションに制限がかかってくるでしょうね。
以上参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、ショートパンツをはく事はないのですが、家の中ではハーフパンツをはいていまして、リラックスするため、普段、カーペットに座布団をしいて足を広げて座ります。

それでも下の毛がほんの少し見えるので、正座をして、足がしびれると足を広げてしまうので、結局毛がほんの少しでも見えてしまうので悪循環になるんです。

女友達の方は、ハーフパンツをはいたら下の毛が見えるか見えないか微妙なんですが、足を大きく広げるくせがあって見えてしまいます。

セックスはしていません(女友達は、男兄弟に挟まれて育ったため性格が男っぽいので、どちらか言うと男みたいな付き合いです)。海もここ近年行ってませんし、ジーパンはサイズが少し大きめのをはきます。

どんな会だよw

というツッコミはさておき。

影響というのはどういう影響を指しているのでしょうか。
医学的なものか、交際への影響か。
女性と男性では構造が違うので男性の方が濃いですね。

下着は局部用のものですから局部に合わせるのがいいですが、不便だということならレーザー脱毛もあります。
全部ではなく、範囲を狭くするという意味ですね。
痛いしお金もかかりますが、お悩みは簡単に解消されます。

海外では毛がある方が衛生的でないという見方のようですが、個人的には守る為のものだと思いますので全部なくすのはどうかなと思います。
とはいえ、薄い方と同じにするくらいなら問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

医学的なものです。特に、ホルモンの分泌の問題です。

脱毛は、お金の面もありますし、肌を傷つけたくないのでごめんです。