プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

coolnovoを利用していますが、
フリーズしてしまったので、再度起動すると
サイドバーが利用できなくなってしまいました。

ブックマークをサイドバーで利用していたので
困っております。

設定を色々と試してみたのですが
サイドバーの項目が見つかりません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

サイドバーなくなったみたいです


一旦最新版をアンインストールし旧バージョンをインストールし直すしかないようです
クールノボ サイドバーあるから使ってるのになくしたら意味無いじゃんと思ったのは私だけではないようで、消えた理由をぐぐったらこれが出て来ました
http://goodbyebluethursday.com/archives/29531247 …

どんなことでもそうですが、自分で解決できる力をつけると楽ですよ
    • good
    • 0

A.No3です。



最新版でしたら、フリーズで不具合が起こったと考えられないですか?

不具合の対処法としての通常の方法は、一般ユーザーですから、ブラウザの初期化(ブックマークをバックアップ後に)をやってみますけど、先の回答の内容である次のことはやってみましたか?
私のXPでの2.0.9.11バージョンでは、Bookmarks Sidebar Panelを入れてサイドバーに表示できていますよ。

>現在のCoolNovoのアンインストール時には、削除手順の最初に表示される「閲覧データの削除(または「ユーザー保存データ」)も削除する」にチェックして、削除の手順を進んでください。
    • good
    • 0

A.No2です。



>現在、お使いのブラウザには対応していません。アプリ、拡張機能、テーマをインストールするには、Google Chrome をご利用ください

バージョンの情報を補足してもらえなかったですが、バージョンが古い場合は、サポートしていない可能性がありますよ。
元々Chromeのエンジン自体は、サイドバーの機能を付与していないですから、拡張機能に頼らないと駄目です。

ブックマークをバックアップしておいて、CoolNovoの最新版に入れ替えてみたらいかがですか。
http://www.fsllq.com/

なお、現在のCoolNovoのアンインストール時には、削除手順の最初に表示される「閲覧データの削除(または「ユーザー保存データ」)も削除する」にチェックして、削除の手順を進んでください。

この回答への補足

ご回答有難う御座いました。
そして遅くなり申し訳御座いません。
バージョンを確認したところ、バージョンは最新版でした。。。

設定→拡張機能→他の拡張機能を見る
と操作しましたが、やはり下記のメッセージが。

「>現在、お使いのブラウザには対応していません。アプリ、拡張機能、テーマをインストールするには、Google Chrome をご利用ください

ちなみにGooge Chromeですと、Chromeウェブストアは表示されました。

補足日時:2013/07/23 15:56
    • good
    • 0

A.No1です。



>設定より確認しますと、拡張機能にサイドバーヘルプという項目がありません。

バージョンは、いくつでしょうか。
2.0.9.11の最新版でしたら、デフォルトではChromeと同様にサイドバーの表示のような機能は用意されていないですね。

ブックマークについては、次のBookmarks Sidebar Panelを入れたら、ブックマークバーを非表示にした状態で、ツール・バーの専用アイコンクリック(Ctrl+B)でサイドに表示されます。※当然、ChromeでもOKです。
https://chrome.google.com/webstore/detail/bookma …

この回答への補足

有難う御座います。
coolnovoでアクセスすると下記メッセージが出て、拡張機能の追加ができないのですが・・・。
「現在、お使いのブラウザには対応していません。アプリ、拡張機能、テーマをインストールするには、Google Chrome をご利用ください。」

何度もすみませんο(_ _)ο

補足日時:2013/07/13 11:50
    • good
    • 0

当初から入っている拡張機能の「サイドバーヘルプ」が有効になっていますか?

この回答への補足

早速のご連絡ありがとうございます。
そこに至るまでの操作が不明です。。。

今までにも同じような現象がおこったのですが
設定より操作し、すぐ元の状態に戻すことができたのですが
サイドバーという設定が見当たらなくなってしまいました。

設定より確認しますと、拡張機能にサイドバーヘルプという項目がありません。

補足日時:2013/07/11 17:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!