プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょうど1週間前くらいから、足が噛まれて、蚊だと思っていたら、なかなか治らず
未だに赤くなっていて水ぶくれになってます。水ぶくれがつぶれ、汁が出てきてずっと止まりません。
そして何日も異常に痒い。

ムヒとか塗っても全く効かず・・

そして毎日、寝て起きたら一か所増えてます。。。。

今日も起きたら、案の定1か所増えてました。噛まれない様に、寝る前にちょっと長めのズボンだして、履いて寝たのに、何故かお尻噛まれてました。

ダニかと思って布団、絨毯に掃除機掛けて、スチームアイロンあてたりもしたんですが・・。
昨日も1か所足噛まれてました。

一体なんの虫でしょうか?対処法などもありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ノミですね。

布団は天日で干すか、布団乾燥機を使って虫を殺してください、掃除機では死なないし
スチームアイロンなんてノミの好む環境を作ってるのと同じ事で無駄
他の床も掃除機をかけてくださいね

薬は、医者に行って症状を見て処方してもらってください

市販薬は、ステロイド系の軟膏となりますので(手軽に買えるけど危険なので)ご注意ください

この回答への補足

さきほど発見しました!
おっしゃるとおり、ノミでした。チクっとしたので腕をみたら血を吸ってる最中でした。
セロテープで捕獲したんですが、オスかメスか・・どっちかな・・
オスであってほしい。。
見分けつかない。

• 1
この回答へのお礼

ノミか。。ここ引っ越して3年目ですが初です。
実家には昔ノミいました。。かなり苦労して退治したなあ。。
ダニにはスチームアイロンが良いと書いてたのでかけてみたんですがノミには逆効果か・・。

確か噛まれ跡に塩水が一番効いた記憶があるので今塗ってます。
今日ダニアース買ってふったのに。。もしノミだったら意味ないな~;;

ちょうど一週間前友達に合ったとき、友達が家にノミ発生しだしたとか言ってたんですよ
まさか外で会った時私の服についてきたのか・・?とも思います。でもかなり遠いとこだったのに。

ノミはもうトラウマものです・・勘弁してほしい

回答ありがとうございました!