プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 結構いい歳なのですが彼女が、婦人科、肛門科、乳ガンの検診に行くことが耐えられません。
 医師の正当な医療行為とはいえ、彼女のそんなところを他の男性に見られたり触られたりすることが耐えられないのです。
 20代以上の女性ならば婦人科で触診されるのは普通のことだと理性では認識しています。理性では医療行為と認識できていても感情が付いていきません。自分でもかなりおかしいことだと自覚しているのですが。
 他の男性陣はその事についてどう思われているのでしょう? 医療行為だからと割り切られているのでしょうか? 女性から見たら理解できないでしょうか?
 彼女の元カレとのH等については気にしたこともなく、支配欲や独占欲とも違うと思うのですが。 医者に行って欲しくないとは思ってもいないのですが、気になって仕方ありません。

A 回答 (11件中1~10件)

彼女はあなたの気持ちを理解していない、それがやはり苦しみの根源なのではないかと思います。


愛している彼女から愛されたい、だけど、今回の件で、自分の気持ちを理解されないことで、自分を拒否されたかのように(無意識の)心が感じ取ってしまい、だから苦しみが生まれ、苦しみのきっかけとなった、これらの科の男性医師への彼女の受診に拘るようになったのではないかと思います。
彼女が男性医師に診てもらわなければ、こんな苦しい思いをせずに済んだのだから、それを回避すれば、苦しい思いは消えると(無意識の)心が反応しているのかもしれませんね。

でも、拘れば拘るほど、益々彼女はあなたの気持ちを理解できなくなっていくのではないか、また彼女の愛が冷めるのではないか、それが怖いから、また更に男性医師への受診が無ければ…という(無意識の)心の反応が深まるのではないかと思います。

考えなくなる方法は、無意識の心の傷を癒す、心の傷が癒えれば、拘りは消えると思います。

今、どうしたいですか?
彼女にどうしても自分の気持ちを理解して欲しいですか?
今の彼女が、今のあなたに共感できずとも、将来はどうでしょう?
人はいろいろな経験の積み重ねで、共感できる心を育んでいきます。
「あの頃のあなたの気持ち、今になって分かった気がする」と言ってくれる時期がやってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなってすいません。自分自身、なぜこの件に拘るのか考えてみましたが解りませんでした。自分自身の深層心理を自分自身が読みとる術などなくて。 
 確かにあなたの言う通り彼女が自分を理解してくれないことや肛門科での診察がなければこんなに嫌な思いをしなかった事への憤りがあるようにおもいます。 おそらく、将来においても彼女が今の自分の心理を理解してくれる事は無いと思います。それは、性を背景とした男性特有の支配欲や独占欲も深く係わっていると思うからです。

ただ、あなたのようにこのようなバカバカしい話(自分にとっては重要ですが)を聞いて意見してもらえるだけで
心の中の澱のような物が少なからず消えたきがして、変な拘りが軽くなったような気がします。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/12 21:53

異常だとは思いません。


彼女のかかっている病院の医師に配慮のない診察をされたことを、彼女があなたに不快だったというニュアンスで話したことで、あなたも同じように屈辱のようなものを感じて不快になったのではと、
それで、彼女に女医のところに行ってくれと頼んだところ、予期せぬ返事「独占欲が強すぎる」と言われて、困惑しているのではと、拝見して思いました。

もしそうなのでしたら、彼女に独占欲ということではないのだということを、納得のいくように彼女と話し合われたらいいのではと思います。

的外れでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとう。彼女には真剣に独占欲ではなく配慮のない診察が嫌であることを話しましたが理解できないようです。あなたがされたわけではないし、医師の診察がおかしい筈がないとのことことです。 医師の診察法がおかしいかどうかは素人なのでわからないし医学雑誌にも載っていた方法なので間違いはないでしょう。 でも、このことを切っ掛けに自分でも病的なほど気になるようになってしまいました。

考えなくなる方法はないでしょうか?

お礼日時:2004/03/31 23:31

彼女さんが肛門科でそういう診察方法だったのが


いやだとありますが、肛門科へいったということは
肛門かあるいは直腸とかが悪かったわけですよね?
そうすればその方法はおかしくないですが・・。

でも普通は下半身にバスタオルをかけてくれて
丸見え(こんな表現ですみません)にならないように
してくれます・・というか私の医者はそうします。

私の場合はベッドの横に寝て膝をかかえるような
格好で、それでバスタオルをかけてくれます。
で、その場所のあたりだけめくって診察してます。

でも彼女がそれを受け入れてくれてよかったですね。
ただ「独占欲が強すぎる」といわれたとありますので
それ以上の独占欲をしめすとちょっとまずいですね。
彼女のなかでは「何とか許せる範囲だけど」って
ことかもしれませんから。強い、じゃなく強すぎるって
そういうニュアンスもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オナラおする際に、肛門の奥に違和感があるとのことでの診察だったそうです。
 基本的には、あなたが受けた診察法と同じのようですがバスタオルをかけてもらえなかったことと、横向きではない点でちがいますよね。
 彼氏として、独占したいのではなく、あなたのようにタオルをかけてくもらえたりの配慮がなく、そういう格好をさせられる事がいやなのです。 医師に患者にも心が有ることを無視されているようで、、、、、

 女性には理解できないでしょうが

お礼日時:2004/03/30 06:13

肛門科で下半身裸にされて閉脚前転のような格好で指を肛門に入れられる検査をされたとの話>>>>



医師では無いので、その時の病状が解らないず、よく解りませんが・・・。

肛門や結腸がん、痔などの肛門触診とかは、検査方法としては、一般的な方法の一つと思われますが・・・

医師は、なぜそういう検査をするのか、彼女に必要性を話して、彼女が了解してから検査されたと想像するのですが???

この回答への補足

 説明は一切無かったようです。彼女は人に命令されるとなかなか断れない性格で。訳も分からず、看護婦の指示に従ったそうです。 男性にはそのような診察法が昔は一般的だったようで、医学書にも岩窟法(だったかな?)で男性向きの診察法と書いてありました。 肛門の奥まで診察できる方法の一つらしいです。

補足日時:2004/03/29 20:41
    • good
    • 0

私は女性です。

だから女医は絶対いやです。
なぜか?同じ女性にそういうところを見られるのはいや!
耐えがたいです。乳がん検査でもそうです。
男性のお医者さんならば「お医者さんだしもう見飽きて
いるだろう」とおもえますが(それでも恥ずかしいです)
女医さんだとさわられたくないです。
医者へいったって所詮は患者。患者というより
ものみたいなもんですよ。相手は毎日何十人と
みています。
もしかしてあなたのなかに男性の医者はエッチだ
みたいな小説とかエロビデオとかそういう先入観
でもあるんですか・・?

どうしてモトカレは平気なんですか?
モトカレとのエッチで自分とはしていないいろいろな
ことをしてたかも・・うぬ~~とか思いませんか?

私が女医さんにかかりたくない理由のもうひとつ。
女医はある意味女性に対して冷たいです。
女医だからやさしく接するなんてことはありません。
かえって厳しいことがあるんです。

あと、男性でも女性でも関係なく「名医のとこ」に
いきたいです。
3番さんの意見の中に美容院の話がでてますが。
いいポイントです。私は髪をさわられたり(感じます)
シャンプーやマッサージされてるときあまりに気持ちよく
この人が彼なら・・・と思ったこともよくあります(笑)

この回答への補足

 書き込みありがとうございます。
 思ったのですが、あなたの女医は冷たいという意見と、医師はエロい感情を持っているはずだとする私の思いこみは同じレベルだと思います。
 実際は、医者がエロい感情を持っているか持っていないかは別に、大好きな彼女のそんな部分、そんな格好を見られるのが嫌なのです。

補足日時:2004/03/29 20:32
    • good
    • 0

うちの彼もそうですよ。


結婚する前から生理痛などで「お腹が痛い」というと「ちゃんと病院にいきなさい」と女医さんのいる病院を探してくれます。
今はその彼と結婚したので、そんなに遠くない将来産婦人科にかかることもあると思いますが、やはりその時にも女医さんを探してくれるようです。

ですので、質問者さんを特に異常だとは思わないです。

婦人科、肛門科、乳がんの検診などは緊急性を要する(救急車で運ばれたり)ことがあまり多くないことですし、いいのではないですか?
外科や内科の先生が男なのも耐えられない!ということならちょっと考え直したほうがいいと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけじゃなくてかなりホッとしてます。
正直に言うと乳ガン検診はさほど気になりません。内科や外科は全く気になりません。
 肛門科と婦人科がどうしても・・・・

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 20:31

あなたの彼女が、生死をさまよう一大事。


目の前には、男性医師しかいない。

助けてもらうか、女医を捜すか???

普通は、助けてもらいますよね!

だって、男性医師から、診てみたいというアプローチでは無くて、彼女の側から、治してほしいとか検査してほしいとかのアプローチでしょう?

僕が医師の立場なら、この女性をみたら、やきもち焼きの彼氏から何言われるか解らないって、最初から、知ってたら、よその医者へ、行ってくださいって思います。
医業以外での関わりは迷惑です。あなたも仕事で接触する女性に仕事以外のことを、こちらはイヤなのに求められれば、めんどくさいでしょ。・・・・。
仕事って、そんなもんです。Hなこと考えてる暇な医師って、マンガの世界でしょ・・・・。

この回答への補足

 下にも書いたのですが肛門科での件がトラウマのようになっています。かなりショックでした。
 自分なりに自分の感情を分析したのですが嫉妬とも支配欲とも違うような気がしています。
 もちろん、生死をさまよう局面でそのような発送はしないとおもいます。 あくまで平時の時のみです

補足日時:2004/03/29 20:23
    • good
    • 0

お気持ちはわかりますが、大好きな彼女が病気だったらどうしますか?


そのままじゃーいけませんよね。

でも・・・お嫌なんですよね。

そうしたら、
女医のところへ行ってもらったらいいと思いますよ!(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、真剣に『肛門科と婦人科は女医のところに行って欲しい』と、話しました。彼女も渋々、奇異に思いながらも受け入れてくれました。
 『あなたは独占欲が強すぎる』と言われました。恥ずかしい話です。

お礼日時:2004/03/29 20:21

◆Naka◆


お気持ちはよく理解できます。
しかし、医師は「他の男性」とはちょっと違うと思うのです。
少なくとも下心のある産婦人科医など、AVや官能小説の中にしか出てきません。
毎日毎日何十個(「個」は失礼かな…)も診ていれば、そのうち単なる物体にしか見えなくなってしまうようです。
職業によって、そういうことって結構あるじゃないですか。
看護や介護をしている人が、排泄物を汚いとも思わなくなる。警察官が遺体を見てもショックを受けなくなる。そういったことです。

ですから医師に限っては「他の男性」と考えず、ロボットに触診されているんだ、とでも考えれば気持ちも収まるでしょう。
逆の立場だったらどうでしょう??
例えばtyoroponさんが、盲腸炎にでもなって、手術の際に看護婦さんが下半身を剃毛するときに、彼女が「他の女性にそんなことされるのは許せない!」と言ったとしたら…??
同じことだと思いますよ。

tyoroponさんのそのお気持ちは、彼女をとても愛しているがゆえのものだと思いますが、あまり気にし過ぎるとそのうち、水着の彼女を他の男の目に晒したくない、彼女の髪を美容師と言えど他の男に触らせたくない、とエスカレートしていく可能性だってありますから(本当です)、やはり適当に納得しておくのが、精神衛生上も一番いいのではないでしょうか。

この回答への補足

下にも書いたのですが、肛門科で下半身裸にされて閉脚前転のような格好で指を肛門に入れられる検査をされたとの話をされて以来、トラウマみたいになっています。エスカレートは絶対にしません。 実際に、彼女が他の男友達と食事に行っても気になりませんでしたし。

 理屈では解っても気持ちが付いていきません

補足日時:2004/03/29 20:12
    • good
    • 0

うん判る!僕も嫌だなー。

それとなく女医さんがいる所を探したりして(笑)

でも、妻になるとちょっと違うかなー。元気でいて欲しいので診て貰ったほうが安心します。

そして、その嫉妬と言うか対象となるお医者さんを良く知るとさほど気にならなくなります。僕は内科の開業医の先生と知り合いになったので、彼なら安心して家族を任せられますし、産婦人科の先生は子ども3人とも取り上げて貰って(一人だけ立会いも出来た)いるので、もうなんの問題も無く何か有ればそこで見てもらいなよと思います。

でも、未だ結婚されていないのだし、気になるのであれば、「知らぬが仏」と言うことでその感情を彼女にお伝えして、よほど変わった事が無い限り彼女に言わないで貰えばよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一度、肛門科で下半身裸にされて閉脚前転のような格好で指を肛門に入れられる検査をされたとの話をされて以来、気になりだしたのですよ。
本当に嫌で嫌で。
トラウマみたいになっています

お礼日時:2004/03/29 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!