アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は朝よく寝起きが不機嫌そうと言われます。昔から母にも言われ、確かに自覚もありました。

私は休みの日は彼の部屋に行くことがあります。そして彼が夜勤の時朝に自宅に帰ってくるため、帰ってくる時間にあわせて朝食を作っています。その時によって帰りの時間がまちまちなので、たまに調理中に帰ってきます。台所の隣に玄関があるので、彼が帰って来てドアを開けると第一声が「(質問者である私が)機嫌悪っ」と言われることが多々あります。自覚があれば直しようがあるのですが、私自身は機嫌よく「おかえりなさい」と言ってるつもりなのでどうしようもありません。
機嫌よく帰りを迎えたいのですがどうしたらよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

冗談半分で三つ指ついて「おかえりなさいまし」って言ってみたら?


受けること請け合いだよ。
昔、女房にそれやられて、以来、仲睦まじくなったよ。
    • good
    • 0

それはモラルじゃなくモラールの問題です。

毎日寝起きに自分に問いなさい(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤労意欲でしょうか。目も覚めて目覚めもいいんですがねえ…

お礼日時:2013/07/15 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!