映画のエンドロール観る派?観ない派?

姉の使っているパソコンで、システムの復元をするチェックポイントがないのですがコレはどうしようもないのですか?
システムの復元の設定の「システムの復元を無効にする」にはチェックが入ってはいませんでした。

また、他にシステムの復元をする方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

過去ログにシステムの復元が出来ないとかその他の不都合での質問がいっぱいあり、それらの回答も有りますが、先ず検証方法の一つとして(C:\System Volume Information)←cドライブの中に左のようなフォルダが有りますか?

次に(C:\WINDOWS\system32\config)←此処を開いて(拡張子にLOG)←と言うファイルの(userdiff.LOG)←以外のLOGの日付けが今日の日付に成って居ますか?
----------------

但し以上のフォルダやファイルを表示させるには(エクスプローラ→ツール→フォルダーオプション→表示)←の中の(すべてのファイルとフォルダを表示する)←へチェツクを入れる(登録されている拡張子は表示しない)←のチェツクは外す。(保護されたオペレーテングシステムファイルを表示しない)←此れもチェツクを外す。
----------
以上で中身が見えるように成ります。
    • 0

的外れだったらごめんなさい、

お姉さんはチェックポイントの作成は自分で
されているんですよね?
作成してなければチェックポイントはありません。
されているのなら、
システムの復元の設定で
ディスク領域が少なく設定されているのかもしれません。
確認してみては。

この回答への補足

>チェックポイントの作成は自分で
これは恐らくないでしょう。「システムの復元」という機能があることも知らないようですので。

僕も知らなかったのですが、システムチェックポイントはある程度、自動的に作られていました。

>ディスク領域が少なく設定
確認してみます。買ってから一度も触ってないとは思いますが。

• 0