アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松室政哉さんというシンガーソングライターさん

この方が使用しているギターのメーカー、種類を知りたいです!

どなたかわかる方がいましたら教えていただきたいです。

ちなみにプロフィールに載っている写真ものです。

http://matsumuroseiya.com/profile.html

動画も載せておきます。

おそらくマーティンのような気もしますが、
マーティンであれば種類はなんでしょうか・・・

同じギターを弾いてみたく、質問させていただきました。

A 回答 (2件)

おそらくマーチンと仮定して、


・ピックガードがタータスシェルタイプで小ぶり
・ロングスロットサドル
・スモールタイプのスクエアヘッド
・ペグの形状
・ボディバインディングが白い
・ネックバインディングが無い
・サウンドホール内部(ボディ内部)にラベルがある

以上から、Martin OM-28 Marquisではないかと想像します。

http://www.kurosawagakki.com/items/detail/227041 …
http://store.shimamura.co.jp/shop/g/g45157310088 …

(OOO-28はピックガード形状が異なり、もう少し大振りになりますので違うと思います)
    • good
    • 0

おそらくはマーティンの000(トリプルオー)シリーズかと思います。


使用されているのはベグが最近の仕様では無いことなどから、ヴィンテージ物。
ボディのバインディング仕様とネックのバインディングが無い事から000ー28ではないかと思います。
他にもヴィンテージではOM28という型番も有ります。

000(トリプルオー)シリーズは小振りで取り回しが良いので、Dボディタイプのギター寄りも女性など愛用者が多いのでマーティンでも力を入れており、ピンキリ状態で下位は8万円位から有りますし、初めてのマーティンとして打ってつけです。

鈴鳴りと言えばマーティンという代名詞的な表現も有る程、指弾きが得意で激しいストロークには不向きと言えますが、弾き語りのアーティストには今も昔もマーティンが憧れで有る事は変わり有りません。
是非、楽器屋でそのサウンドに触れて見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!