プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在19週の妊婦です。

先日エコー検査をして大腿骨の長さを測ったときに
お股全開で見えました。

よく見てみたのですがシンボルらしきものは写っておらず…
先生に聞いてみたけど、まだ教えられないとのことです。

男児を切実に望んでいて、でもエコーを見たら女の子な気がして
落ち込んでいます。

大腿骨のエコーで(性器をピンポイントで写していない場合)
おちんちんが写らないと言うことはあり得ますかね?

下から見たエコーで、おしりの一番後ろから膝までくっきりと写っており、
股の間にはなにもありません。

また、お股全開のエコーでシンボルが写らなかったけど、そのうちに写ったという方おられますか?

一人目から強く男児を希望していましたが、上二人女児です。
どうしても男の子が欲しくて!!

A 回答 (2件)

大学病院で担当医がいない為、毎回違う医者に診てもらっています。

今回は、男の子ですと、言われていますが、4ヶ月の検診の時から、素人の私や実母でも、股に何か付いているように見え、医者に、何かついていません?と聞いたら、4ヶ月の時は、まだ今の大きさだと何とも言えないですね!と言われ、5か月の時は、医者からどっちが欲しいの?と聞かれ、どっちも良いと答えたら、たぶん男の子だよ!と言われ、6か月で、間違いなく男の子ですね、7か月で、他の医者から性別って聞いている?と検診ごとに言われました。

6か月の時には、股が全開で、絵に描いたような、おちんちんのエコー写真までくれました。男の子だと、5か月くらいから判定がつくと場合が多いと聞きました。女の子の判定が難しいそうです。

娘の時は、股が全開でも、おちんちんが見えないから分からないと言われていました。今、考えれば、女の子の可能性が高いと言っていたんですよね。

友達は、7か月まで女の子ですね!と言われていたのですが、7か月の検診で、いきなり、おちんちんがエコー前面に現れ、女の子でなく、男の子みたいですね!と言われ、産まれたのは男の子だったそうです。

女の子と言われても、男の子に判定が変わる事があるので、男の子だと良いですね。
    • 0

よほど性別鑑定に長けている医師でない限り、24週を過ぎないと性別は分からないそうですよ。

私も男の子希望で19週の検診で聞いてみましたが、分かりませんでした。

先生にリアルタイムでオマタを見せてもらいましたが、あるような、ないような?
その後24週で4Dエコーをして、男の子確定になりました。

2Dエコーだと鮮明ではないですし、余計に分かりづらいそうです。
男の子だといいですね。
    • 0