アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
現在5ヶ月(18週目)です。
上に2人女の子がいて、3人目に男の子が欲しいな~と思い妊娠することができたのですが、
先日(17週)の検診の超音波検査で赤ちゃんのおしりの下から太もも(大腿骨)の長さを測る時にオマタに突起物はありませんでした。
先生には来月の方が性別は分かりやすいと言われました。
私も怖くて性別をハッキリと聞く勇気は無かったのですが、帰って来て撮ってもらった超音波のビデオを見ては男の子のシンボルが写ってないことに落ち込んでいます。

男の子を産んだことのある方にお聞きしたいのですが、超音波で何ヶ月から男の子のシンバルが写りましたか? 5,6ヶ月では写っていなかったのに女の子だった方はおられますか? 3人目なので超音波の映像を見るのがすっかり得意になってしまい、自分では8割方は女の子かな・・・と暗くなっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

私も現在3人目を妊娠中、8カ月です。

うちの場合ですが…
胎児ちゃんが男の子と判ったのは妊娠6ヶ月(22W)の時です。5ヶ月(18W)の検診時は『女の子かな?突起物は見えないけど…』と言われていました。
6ヶ月の検診時に『先月は女の子かな?と言われたのですが?』と伝えると、『今日はハッキリと見えるよ。ほら!』と小さなシンボルを指差されました。
先生曰く『産科医が“女の子かな?”と言うときは突起物が見えていないだけで、性別がハッキリ判ったわけじゃない時なのよ。やっぱり6カ月~7ヵ月に入ったほうが見やすわよ~。5ヶ月じゃ体も突起物も小さすぎてね~(^_^;)』だそうです!

1人目は生まれてくるまで性別はお楽しみ!と決めていたので聞きませんでしたが…
素人の私が見てもハッキリ判るほど…しろ~くハート型にタマタマちゃんが映ってました。(^_^;) 8ヶ月の時でした。

2人目の時は『女の子で間違いないと思うけど、シンボルが見えていないだけの時もあるから、6カ月・7ヵ月・8カ月と3回診断してみて、それから確定だからね。』と言われたのを覚えています。

ご希望通り、男の子だと良いですね!!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

本当にお礼が遅くなり申し訳ありません。
先日、7ヶ月の検診で勇気う出して聞いてみました。
残念ながら女の子でした。
丸一日は落ち込みましたが、今は3姉妹の母親になる覚悟も決まり、出産が楽しみです。(*^_^*)
上の娘たちも女の子が希望だったので喜んでくれています。ただ主人は少し可哀想ですが(^_^; アハハ…
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/17 16:56

こんばんは。


男の子を産んだ経験はありませんが私は
最近30週で女の子の診断をされた者です。

私は19週で性別を訊ねたら「小さくてはっきりしない。シンボルも見えない」と言われました。

23週ではやはりシンボルは見えず、「男の子より
女の子の確率が高いかなあ」程度の曖昧な感じ。

27週で、今度こそ!!と思ったら、逆子で
股間が見えずおあずけ。

そして先日30週で逆子が直っており股間を
見たら「ここに割れ目があります。女の子です」
と言われました。

今回の診断はただ単にシンボルが見えないから
ではなく性器の部分が木の葉のように割れて
いましたので、多分隠れているのではなく
女の子で間違いないと思います。

質問者様は男の子希望とのことであまり参考に
なる話ではありませんが、私の性別確定までの
長い道のりの話でした。

男の子だったらいいですね!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本当にお礼が遅くなり申し訳ありません。
先日、7ヶ月の検診で勇気う出して聞いてみました。
残念ながら女の子でした。
丸一日は落ち込みましたが、今は3姉妹の母親になる覚悟も決まり、出産が楽しみです。(*^_^*)
上の娘たちも女の子が希望だったので喜んでくれています。ただ主人は少し可哀想ですが(^_^; アハハ…
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/17 16:57

うちの3番目は20週目頃に見えてました。


性別判定のためではなく、初めてのエコーだったのですが、
いきなりお尻側から映って見事に見えてました。
2番目の時は何度もエコーをかけてもらいましたが、
出産まで分からず、男の子が出てきました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にお礼が遅くなり申し訳ありません。
先日、7ヶ月の検診で勇気う出して聞いてみました。
残念ながら女の子でした。
丸一日は落ち込みましたが、今は3姉妹の母親になる覚悟も決まり、出産が楽しみです。(*^_^*)
上の娘たちも女の子が希望だったので喜んでくれています。ただ主人は少し可哀想ですが(^_^; アハハ…
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/17 16:57

ウチの場合は、双子ですが、5ヶ月ごろエコー検査で一人は、男の子だとわかりましたが、もう一人は、最後の検査まで、ずーとなにも写らず、女の子だと言われてました。

名前も男の子と女の子で考えて準備していたら、生まれた時は、二人とも男の子で、どこにオチンチン隠してたの?って感じでした。
同じお腹にいたのに、ハッキリわかる場合とわからない場合が、あるんですよ!
赤ちゃんの角度や、赤ちゃんの股に隠れてしまって写らないこともあるんですね!
まだまだ暗くなるのは早いと思います。
赤ちゃんは、「生まれて見るまでわからない」これが
ホントのとこだと思います。
赤ちゃんのご誕生が楽しみですね・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にお礼が遅くなり申し訳ありません。
先日、7ヶ月の検診で勇気う出して聞いてみました。
残念ながら女の子でした。
丸一日は落ち込みましたが、今は3姉妹の母親になる覚悟も決まり、出産が楽しみです。(*^_^*)
上の娘たちも女の子が希望だったので喜んでくれています。ただ主人は少し可哀想ですが(^_^; アハハ…
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/17 16:57

我が家の子の場合は、9ヶ月に入る頃までシンボルがエコーに映らず「たぶん女の子」と言われていて女の子の名前ばっかり考えていたのに、その後ハッキリとシンボルが映って「男の子です」って言われて大変でした。

でも昨年末に産まれた友人は6ヶ月位にはっきり映って男の子確定でした。エコーの角度とかタイミングによっていろいろなケースがあるみたいです。ハッキリ映った場合のみ男の子確定で、そうでない場合はギリギリまでわからないですね。来月先生に聞くまではドキドキですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当にお礼が遅くなり申し訳ありません。
先日、7ヶ月の検診で勇気う出して聞いてみました。
残念ながら女の子でした。
丸一日は落ち込みましたが、今は3姉妹の母親になる覚悟も決まり、出産が楽しみです。(*^_^*)
上の娘たちも女の子が希望だったので喜んでくれています。ただ主人は少し可哀想ですが(^_^; アハハ…
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/17 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A