プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の事じゃないんですが。
妊娠4ヶ月でもう性別の大体の判断ができたと言われたそうなんですが、4ヶ月でわかるんですか??早くないですか??だとしたら男の子の確率のほうが高いですよね??たとえタマが見えなくても4ヶ月で女の子なんてわからないですよね。ということはきっとタマが見えたんですよね??男の子確定ですかね!?

A 回答 (8件)

こんばんは。

私の通っていた病院では8ヶ月まで教えてくれませんでした。
でも、私の友達に4ヶ月で性別を教えてもらった子がいます。性別は男の子!ただその友達はまだ妊娠中で赤ちゃんが産まれてきてないので、確実だったよとはまだ言えません^^
あと、男の子か女の子かを判断方法はタマがあるか、ないかというだけではないそうです。女の子の場合は子宮があるそうです。(私も聞いたときに「そんな小さな赤ちゃんにも子宮が・・・」と驚いてしまいました!)
★妊娠初期に聞いていた性別が途中で訂正された。
★妊娠中に男の子と言われていたのに、産まれてきたら女の子だった。
という話をよく聞きます。
だから、妊娠中の性別判断は100%ということはないんですね。産まれてくるまでのお楽しみかな・・・♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

4ヶ月でもう判断ついちゃうんですね…早いですね~。
えっお腹にいる赤ちゃんの子宮がエコーで見えちゃうんですか!初耳です。タマがあるかないかで性別を判断するのかと思ってました…。生まれたら違ったということもよくあるみたいだし、産まれてくるまで100%わからないですね(>_<) 楽しみです♪
回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2004/07/13 12:09

私が出産した病院では、14週で性別がわかる(はずしたことがない)先生がいました。

担当の先生だったので、14週に「聞きたい?」と聞かれ、「はい」と答えると「女ね」と言ってカルテに♀のマークをでかでか書いてました。もちろん当たったのですが、女の子はわかりにくいと聞いたことがありましたが、熟練の先生だと可能だそうです。でもまあ、どちらでも元気に産まれたらうれしいものです。
    • good
    • 6

エコーで見るので、確定!ではないんですよね。

。。
私は上の子を妊娠したときに、3ヶ月ごろ「女の子かな~」って言われましたよ。そのとおりでしたけど。
現在妊娠7ヶ月ですが、今度はどうやら男の子らしいです。
4ヶ月ごろにも見てもらったのでが、「多分、男の子だろうね~」って。エコーでちょうど見えればどちらか確認できるようですよ。
ただ、、、へその緒や足が邪魔してなかなか判断つかないらしいですけどね。(4ヶ月ごろはそういわれて、「たぶん」がつきました。)
7ヶ月に入ってまた見てもらったら、やっぱり男の子って言われました(笑)
でも、産まれるまでは100%じゃないですよね(笑)
分からないのも、楽しみの一つですよね☆
    • good
    • 7

男の子の場合はおちんちんがあるので、早い時期にオチンチンが見えて、男の子かな?って感じでわかることもありますけど、やっぱりそれは男の子かもってことであって、確定ではないです。



上の子が男の子なんですけど、3,4ヶ月位の時に貰ったお腹の中の写真をみて(赤ちゃんの全身が写っていて)それをよくみたらちいさくおちんちんらしき物が写っていたので、先生に教えてもらう前から男の子だなって思ってました。
ただ、これは本当よく目をこしらえないと分からない程度なんですけど。本でこうなってると男の子ってみてたので。それを参考にしてました。

下の子は女の子なんですけど、出産ギリギリまであいまいで、たぶん?女の子?って感じで聞いてました。

割と男の子の方が早く性別が分かりやすいようです。
でも100%とあってるわけではないですけど。
    • good
    • 2

(こういうことを言うのはどうかとも思ったのですが)5ヶ月の胎児の標本を見たことがあります。

立派なのが(ていうのか、まあ、はっきりわかる程度のが)ついてました。
4ヶ月でわかる=男の子、ではないでしょう。だって「局部ははっきり見えたが、男性と判断できるものは何も見えなかった」から女の子だ、という言い方もできますから。
ついでにいうと、羊水検査(ただし流産の恐れがあるので安易にお勧めはできない)でもしない限り、出産前に100%性別を当てることはできません。あくまで、出産前の判断は「大体」でしかなく、いざ産んでみたら言われてた性別と違ったヨ!ということは(低確率ながら)起こっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…産まれるまで100%性別は当てられないですよね。
えーでも4ヶ月でもう局部がわかるんですか(*_*)スゴイ
回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2004/07/13 11:46

よく産婦人科で教えてくれるところがありますが、だいたい7ヶ月ぐにいにならないと、はっきりいえない、といいます。

エコーの機械でよいものが入っている病院であれば、よくわかりますが、一般的なエコーの機械では、なかなかはっきりしません。
へその緒に隠れたり、足がじゃましておちんちんが見えない場合のほうが多いそうです。ですから、はっきり見えた場合は「男の子」といいますが、わからない場合は、「んーーー」が多いですね。
私の妻の病院はたくさんの産科の先生がいらっしゃる病院でしたから、そのたびに「どうですか、先生」としつこく聞きましたが、お話ずきな先生によると、前記のようにお答えをいただきました。
脱線話ですが、「おちんちんが小さくてみえない場合もあり、でできてびっくりってこともあるんですよぉ」と言われたとき、なぜか下を向いてしまった私でした(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

産まれるまで100%確定はできないですよね。産まれてからのお楽しみって感じですね^_^
おちんちんが小さくてわからない場合もあるんですか…小さくて(笑
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/07/13 12:15

4ヶ月というとちょっと早い気もしますが、偶然その部分(^^;がはっきりエコーにうつったということも考えられます。

男の子とも限らないのでは。。。私はたしか、5ヶ月くらいで「たぶん女の子ですね」って言われ、そのとおりでした。

でも、産まれる直前までずーっと女の子です、と言われていて、おぎゃあと生まれてみたら男の子だった。。。という知人がいますので、100%確実なことは産まれるまでわからない、というところでしょうか^^

どちらにしても、おめでとう、ですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4ヶ月ってのは早すぎますよねぇ(*_*)もしかしたらタマが見えたかもしれないですよね!でも生まれてみるまでわかりませんよね^_^ 生まれてから違ったってパターンもあるみたいだし。                   
楽しみです。ありがとうございました(^_^

お礼日時:2004/07/13 11:54

私が通っていた産婦人科では、7ヶ月にならないと正確なことはいえないといってましたがね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでございますか…
産まれるまで100%確かではないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!