プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、妊娠7ヶ月に入りました。
23週の定期健診で性別を見てもらったところ、先生に「女の子にも見えるし、男の子にも見えるなぁ。また今度のお楽しみだね」と言われました。私も一緒に超音波で見てたところ、足とかへその緒とかであんまり分かりませんでしたが、男の子のシンボルは見えなかったように思います。。この週数で分からないということは、女の子の可能性の方が高いのでしょうか?(娘がいるので、出来れば男の子希望なんです(^^;)
妊娠後期に入って、男の子と判明したという方はいらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ウチの場合は…


20週頃「女の子。」
30週頃「男の子。」
出産間近「女の子。」
聞く度に違いました(笑)。
病院から頂いたエコー写真に「ここが男の子の部分!」と、ハッキリ分かるものはありませんでした。
しかし、最終的に出てきた子供の性別は男の子でした。
なので、可能性はあるかもしれないですね。
    • good
    • 2

私のところは、4人目の子が妊娠8ヶ月に入ってから男の子と判りましたよ。


余談ですが・・・
上から女の子、男の子、女の子だったので、出来れば男の子がいいなぁ、、、
と思いつつも、女の子3人もいいよね^^
と、それまでは女の子の名前を考えていたところ、
男の子と判った時点でまた名前を考え直しました^^
    • good
    • 1

我が家の娘は早い時期から女の子と判明して、


健診のたびに女の子と言われ、
やっぱり産まれてきたのは女の子でした。

それが、
同じようにずっと女の子と言われていたのに、

産まれてビックリ!

【男の子】だったというのが、
友人2名に続けて起こりました!!

みんな違う病院で健診していたのですが、
友人2名に聞いてみると、
おチンチンが見えない=女の子
という判断だったようです。

私の場合は、超音波ではっきりと
女の子の形(その病院では木の葉の形といってました)が
見えていました。

おチンチンが見えない=女の子
という判断の場合なら、
ひょっとしたら男の子の可能性があると思いますよ。
    • good
    • 2

3ヶ月の娘がいますが、私もなかなか性別がわかりませんでした。

8ヶ月間近だったような気がします。妊娠判明当初、友達に教えてもらった5円玉占いをしました。5円玉に糸を通して結びます。その5円玉をおへその前に持っていってそっとしています。そうすると、不思議なことに5円玉が動くんです!!縦揺れは男の子で横揺れは女の子だそうです。私はずっと縦揺れだったので、てっきり男の子だと思っていましたが、病院の超音波ではなかなか分からず・・。見るたび股にへその緒を挟んでいたのです。ある時超音波をあてると、先生に女の子ですよ!と言われました。エッ!?と思いましたよ(笑)あの占いははずれた人はいないと聞いてたのに!?と思い、病院から帰宅後すぐにもう1度5円玉占いを試してみました。すると・・・ずーっと縦に揺れていた5円玉が横揺れになってるではありませか!!!声を出してビックリしました。その日以来ずっと横揺れのままで、女の子が生まれました!きっと、へその緒を挟んでいたから正確じゃなかったんだなって思いました。私も友達3人に教えましたが、みんな当たっていましたよ!ぜひ!!その占いで気分的に変わるのであれば、超音波の正確な判断とは違いますが試してみて下さい!
    • good
    • 2

私の場合、もうすぐ8ヶ月に入る!と言う頃に”男の子”と判明しました。

それまでは、男の子の物が見えなかったので、ほぼ女の子だろうと言われていました。7ヶ月に入った時点で女の子なら間違いないだろう。と自分で勝手に思い込み、ショッキングピンクの服や、赤にピンクのハート柄の服などを買ってしまいました。もったいないので、生まれてきた子が男の子だったけど初めの内は着せましたが・・・。
私の経験上、もしかして男の子。と言う可能性はあると思いますよ。ある日の検診で今まで見えなかった物が、大開脚によってくっきりエコーに写ってました。まさしく男の子だ。と8ヶ月になって確信しました。自分では女の子を産む気になってましたが。でも愛しい気持ちは変わらないですね。
希望通りになるか分かりませんが、男の子だと嬉しいですね。私は次は女の子希望です。どちらにしても頑張って下さい。
    • good
    • 1

こんにちは。


うちの子は中期で女の子とはっきり分かる物がみえたので、性別が判明し、服などの準備もできましたが、近所の人に、「女の子」と判別されて用意したのに生まれてきた子が男の子でびっくりしたケースがあります。

股の部分がはっきり超音波で写らない限りは、判別もできないでしょうから、先生のおっしゃるように、「楽しみ」にしてみてはいかがでしょうか。
生まれるまで性別を教えない主義の医者もいることですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A