dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

14週目くらいから男の子のような物が見え始めていましたが先生が何も言われないので、ずっと性別が性別が気になっておりました。

5ヶ月検診の時に尋ねたところ、「よく分からないけれど可能性だけで言えば女の子」という曖昧な表現をされてしまい、どっちなんだろうと気になりながら次の検診を一ヶ月間カレンダーを眺めながら楽しみにしていましたが、22週目の6ヵ月検診でも先生からはノーコメント。

初めての妊娠で、男の子でも女の子でも嬉しいのですが、四ヶ月で性別が分かったママ友もいるのに、先生から何も言われないのでずっと焦らされているようで、夫婦でネット検索してはどっちなんだろうと頭を悩ませています。

胎動が激しく、検診中もよく動き回る為、足の写真を写すときはいつもぼんやりしています。

下の写真は22週目の腹囲(APTDとTTD)を測って推定体重(EFW)を計算する時に取られたエコーです。

左側に割れ目のようなものが見えると思うのですが、女の子の証拠と思ってよいのでしょうか?

女の子妊娠中または出産経験のある方、女の子の場合このように映りましたか?

子宮があるかどうかも判断基準になると聞き、小さな黒い丸が一つしかないので、膀胱しかない?と考えると、二つの割れ目のようなものは実は男の子の睾丸なのかな?という風にも思えてきます。

次の検診まで大人しく待つべきなのでしょうが、毎月楽しみにしては肩透かしを食らっているので、藁にもすがる思いでこちらで質問いたしました。

これで「決定!」というような即断はするつもりはありませんので、あくまで一意見としてでよろしいので、ご回答お待ちしております。

「22週目エコー写真での胎児の性別判断」の質問画像

A 回答 (4件)

性別気になりますよね~☆


私は6ヶ月で女の子確定でした。
この角度の写真だと何も写らなかったので男の子??とも思いますが。。。
(下からの撮影ですよね?)
ちなみに男の子もいますが、この角度ではっきり見えました☆

気になって2ちゃんねるで性別判断して下さる親切な先生に見てもらいました☆
この画像なら判断出来そうですので、お願いしてみるといいかもしれないですよ☆
下記にURLを載せておきます☆

参考URL:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1256 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

先生がとても無口な方で、エコーを映している時も、診察時もほぼ無言。

体のパーツが写ってもどこの部分か説明がなく、非常に話しかけづらい雰囲気ですので、下からの撮影なのか分かりませんが、男の子だったらどでーんと証拠があるからほぼ確実、と聞いていて、まだそれらしきものが見えないなら女の子なのかな?と夫婦二人でもやもやしています。

やっぱり男の子なのかな?

2ちゃんねるの性別判断はこちらの質問でも何度か見かけていましたが、2ちゃんねるは一度も使った事がないので行動に移せていませんでした。

やっぱり気になるので試してみます!
URLありがとうございます。

お礼日時:2010/01/07 10:00

私もここで聞くよりNo2さんが仰ってる2ちゃんねるの育児板の


判定サイトのほうが確実だと思います(^^)

私も男の子と診断してもらいましたよ~。

善意でやってるとっても感じの良い先生です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お勧めされてる判定サイトで伺ってみます。

感じのよさそうな先生と聞いて安心です。

お礼日時:2010/01/07 10:18

どちらか気になりますよね~


名前の候補も考えなきゃいけないし・・・

私の場合は、検診の時になると、いつも大事な場所を隠していたので
臨月ギリギリぐらいまで曖昧でした(笑
名前も両方の性別で3個ずつぐらい候補を出してました

最終的には『女の子だね!』と太鼓判を押していただきました

今は曖昧でわからなくても
『どっちかな?早く知りたい♪』と楽しむのもいいかも知れませんね?
夫婦間のコミュニケーションのひとつになります^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。名前選びが今一番気になっていて・・・。
異国籍結婚ですので、子供の名前に日本名と外国名の両方考えなきゃいけないため、組み合わせや字数等も考え出すと、性別がどちらかせめて分からないとなかなか名前の候補が絞りにくくて。

性別が分かる前に違う性別の名前に愛着が湧きすぎても気持ちの切り替えが難しそうだなぁなど、色々考えてしまってます。

主人と二人でエコー写真の足の間ばかり気になりすぎて、このままでいくと透視能力でも身に付きそうな感じです。

お礼日時:2010/01/07 10:07

おめでとうございます。


楽しみですね。
私も4人産みました。
産院は4か所ほど。
そこからの経験談ですが
性別判断はかなり難しいようです。
中には、「男の子でしょう」翌月「女の子」
翌々月「えっ、女の子なんて言った?男の子だよ」と
超、適当な先生もいました。
この映像も、3Dカラー?のものや、こんな感じのものなど様々です。
男女判定はちっちゃい部位ですし
この超音波は2次元だからお子さんの向きや位置によって
すごく見えづらいのだと思いますよ。
出産まで先は長いので、
まだまだ どっちかなあ・・・と楽しんでくださいね。
運が良ければ、バッチリ映ります。
お楽しみに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早くに回答が頂けるなんて思っていなかったので嬉しいです。
ありがとうございます!

やっぱり性別判断は医者の技術もあるかもしれませんが、赤ちゃんの位置も関係するし、運なのだなぁって実感しました。

夫と私の双方の両親にとっても初孫なので、早い段階から「性別分かった?」の連絡が頻繁にある事もあり、毎回の検診で焦らされてる側としてはどちらでも嬉しいからはっきりさせて欲しい気持ちが強くなってました。

名前も決めたくてしょうがないので、次には運良い写りになってますように!

お礼日時:2010/01/07 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!