プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在27歳の女です。
交際してた男性は30歳で交際1年ぐらいです。

立派な大学を卒業しており、就職先も凄くて安定してました
デート代も毎回全額負担してくれて、紳士的でした・・・しかし

最近になって様子の変化に気づき、調べたら浮気してました
相手は20代前半でいかにも素直そうで人を疑わない感じの癒し系の子でした
(長くなるので、突き止めるまでの過程は省きますが)

結局、彼氏とはケンカになってしまい
最後に言われた彼氏の台詞が今でも引っかかります

『もう27歳だし、お前に次なんてねーよ!今から相手探して、運よく1年以内に見つけて28歳、最低でも2年は交際するとして30歳(笑)!それで結婚できなかったらお前は終わりだな!焦って結婚しようとしてもすぐ離婚だろうさ!男は若い女が好きなんだよ!』

と言われた事です。

あれから半年経ちますが
一向に彼氏が出来る気配がありません・・・
元彼の捨て台詞通りのシナリオどころか、それ以下の状況となってしまい
悔しさと同時にやっぱり若い子の方がいいのだろうか?と思うようなりました

ネットを見ると30歳はもうババア。とか26歳過ぎたらもう不倫要員だな。とかそんな意見を沢山見かけます。。。

今の時代、30歳の女でも余裕でしょ!っと思ってたのですが
それって・・・もしかして「相手を選ばなかったらってこと?」と不安になりました。

実際はどうなんでしょうか?
女性って若い方がいいのでしょうか?

A 回答 (22件中11~20件)

年齢よりも先にもっと気にするべきところがあるのにそういうこともわからないんだね

20後半にもなって人を見る目がなくて、

ただ金払いがいいだけのろくでもない男に引っかかったのに

それでもまだ男を選ぶつもりなんだね

あなたみたいな人は若さがなくなったらそりゃ、男に相手にされないだろうね

30過ぎても恋愛してる女性はいくらでもいるけど、あなたには無理というだけの話
    • 0

こんばんは。

40歳男性です。

「若い方がいい」というのは、セックス面が大きいと個人的に思います。

個人的に30歳女性は全くババアではありません。
むしろ若い類で、恋愛対象に十分なりますけどね。

彼氏さんの台詞は売り言葉に買い言葉のもので、あまり気にすることはないと思いましたが。

彼氏のなかで、主さまと比べて「いかにも素直そうで人を疑わない感じの癒し系」が決め手だったのかな
と。

年齢は、言い訳だなと文面から感じました。

主さまが不安を感じる必要はまったくありません。
    • 0

まあ、彼とのあれこれは別にして

男は恋人関係でも、夫婦でも自分が主導権を持ちたがります。
自分がリーダーで、女はサポートしてほしい、というのが本音で
世間ずれした女、目の肥えた女じゃ逆に主導権をとられます。
今回の喧嘩も浮気を確信しても、あなたがうまく立ち回れば修羅場も避けられたはず。
頭がいい女よりも、賢い女なら男はそっちをえらびます。
    • 0

恋愛するんだったら男も女も若い方が楽しみやすい。

方向性はいろいろあるけど、若い子に目が向けられるのは当然といえば当然だろう。

時間はどんどん過ぎてゆく。まず体は確実に劣化する。体が劣化すると言うのは行動にも影響することだ。心理的にも変わっていく。しかし好みは変わらない。若手にも惹かれる。ところがいくら自分がまだ若いと言っても世代間では見方にずれが出る。

追う方は心理的には変わっていないから、そのまま突っ込んでいく。しかし受ける側は外観も見る。若ければ若い程その傾向は強い。うまくいくかどうかはその人次第だが、若さは特権であり基本的にはかなうものではない。これは本能でもあり男女ともに共通だ。

しかし傾向はあっても絶対的に若い方だけが本当に有利なのかと言えばそうではない。要するに好みもあるけど相性がいいか悪いかの問題もある。一般的にひとくくりに若い方が有利と定義づけることはできない。いくら若くても性格的なブサイクはお断りとなることも多い。

ずいぶんと傷つく酷い言い方をされたが、これは一つ勉強になったと思うしかないな。求めた方向性が貴女と相手では違っていただけのことだ。何を言われてもコソコソと浮気する奴と結ばれなくて良かったと思うしかない。気の毒だったと思うけど、あとは気にせず次に進め。

まだ20代後半だろ。まだまだ行ける。ただし遊びの相手よりそろそろ将来を考えた動きを見据えた方がいいだろう。残念ながら、仰る通り選べる時期は年々狭まっていることだけは頭の中に置くべきだろうな。

なにがなんでも幸せになって自分を裏切って捨てた奴を見返してみせろ!

次の相手って意外と身近にいるように感じるんだがな。足元見てみたほうがいいかもよ。

頑張ってな。
    • 0

まずそんなことはないです。

もし彼がそちらの女性に行ってしまったなら、それはどこかその女性に負けている箇所があるのです。年齢が負けている?それも要因ではありますが数字の問題ではなく若々しさとかかもしれません。でも落ち着いた40代の女性が好きという人もいます。それは落ち着いたというメリットがあるから。20代でも落ち着いて見えればOKかもしれません。
ロリコンや熟女好きはマニアですこれは対象外です。それは外見だけの選び方ですから。年上好きといっても40代だけが好きということです。ですから自分が50歳になってもきっと40の女性がすきなんです。そういう感覚はあてになりませんが、もし彼がマニアなら一生20代の女性を追い続けます。でも絶対的に本気にはならないです、結婚して歳を取られたら目も当てられませんので。つまり浮気を続けるという意味ですね。
彼がどちらなのかを考えてみましょう。
    • 0

僕は40くらいの熟女の方がムラムラします。

20代童貞
    • 1

こんばんは

一般的には 若い女性とセックスしたいと思います。
私見ですが
20才前後より 30才後の女性はバストの堅さが少しとれて柔らかさが増すし 身体全体に吸着感があるし
ある程度経験してるので
くすぐったいって言わないし 私はその年齢層が好きですね~

本題から それたかな?
身体だけではなくて 優しい気持ちと素敵な笑顔を絶やさなければ貴女を好きになる男性は現れます そして楽しいセックスして下さいませ

近くなら直接相談回答できるのに残念ですね~
    • 0

あんまりいい話きかないね。

少なくとも30過ぎのおばさんに、幸せな家庭をおくれるような男はよりつかないと思ってください。
結婚自体はまだできるけどね。
    • 0

酷い言い方をされたもんですね、むしろこんな男と一緒にならなくて良かったと思いますが・・・・・

年齢?あまり関係ないと思いますよ。問題は貴方自身であり、まともな男が寄ってくるような人にならなければなりません。若い人が好きか年上が好きかは人それぞれですから気にする事が可笑しいと思います。貴方の周りはそんなレベルの低い人しかいないのですか?それならば貴方にも問題があるのではないですか、学歴と人格は違います、何を見て人を判断するのでしょうかよく考えてみてください幸せはそんな所には無いのです。趣味を広げて違う世界を覗いて見ては如何ですか?。
    • 0

男は30くらいから

年下が良くなるみたい.

酷い人になると
中学生とか高校生を
相手にしてた.

遊びだと言ってたけど.
    • 0