アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在27歳の女です。
交際してた男性は30歳で交際1年ぐらいです。

立派な大学を卒業しており、就職先も凄くて安定してました
デート代も毎回全額負担してくれて、紳士的でした・・・しかし

最近になって様子の変化に気づき、調べたら浮気してました
相手は20代前半でいかにも素直そうで人を疑わない感じの癒し系の子でした
(長くなるので、突き止めるまでの過程は省きますが)

結局、彼氏とはケンカになってしまい
最後に言われた彼氏の台詞が今でも引っかかります


『もう27歳だし、お前に次なんてねーよ!今から相手探して、運よく1年以内に見つけて28歳、最低でも2年は交際するとして30歳(笑)!それで結婚できなかったらお前は終わりだな!焦って結婚しようとしてもすぐ離婚だろうさ!男は若い女が好きなんだよ!』


と言われた事です。

あれから半年経ちますが
一向に彼氏が出来る気配がありません・・・
元彼の捨て台詞通りのシナリオどころか、それ以下の状況となってしまい
悔しさと同時にやっぱり若い子の方がいいのだろうか?と思うようなりました

ネットを見ると30歳はもうババア。とか26歳過ぎたらもう不倫要員だな。とかそんな意見を沢山見かけます。。。

今の時代、30歳の女でも余裕でしょ!っと思ってたのですが
それって・・・もしかして「相手を選ばなかったらってこと?」と不安になりました。

実際はどうなんでしょうか?
女性って若い方がいいのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

30代既婚です。


本音を言えば若い方がいいです。
単純に年齢だけならやはり20歳前後の女の子がいいです。
それに子供を産むならやはり若い女性の方がリスクも少ないですしね。
育児は体力も要りますから若いに越したことはありません。
但し、自分が30代だからあまり大声で言うと「痛いオッサン」というレッテルを貼られますし、女性を敵に回すと非常に厄介なので本音を言わないだけで、よほどの熟女好きでなければ、40代、50代だろうが、大半の男性は同意見だと思います‥
ただ、男も年齢を重ねれば年増女性の魅力も理解はできるようになります。
だけど、20歳の女性と並べば30歳の女性は圧倒的に不利です。熟女が好きな男性を探せばいいと思います。
30歳だから終わりというのはありえませんが、余裕がある訳でもないのは事実でしょう。
最悪、結婚できなくてもいいじゃないですか。
結婚が全てでもないですし。
    • good
    • 1

基本的にはそうでしょうね。



でも若ければ良い訳ではないと思います。

女性なら御存知かと思いますが35歳を過ぎてからの妊娠リスク。

どう考えますか?

子供が欲しいと思う男性が大半だと考えれば若さは絶対的な価値。

それも関係ないくらいの魅力があれば年齢もー5歳と考えて良いのでは?

個人的には30歳前後の女性はリーチオーラが出ている方が多い。

それはかなり男性目線としては減点となります。

要は気持ちが大切なんでしょうね!!
    • good
    • 0

私は若い女性が好きですが、年齢が上の熟女好きも多く存在することは確かです。


私の周囲にもそんな男性はたくさんいます。

但し、生物学的に考えれば、女性の出産可能年齢は決まっていますから、本能的に繁殖の意味から男性は若い子が好きというのはあると思いますが、人間は文化とか文明などといったものの中で生きていますから、それだけでは無いでしょう。
あまり気にすることはないと思います。その内、素晴らしい男性が現れるでしょう。

それより、他の方の質問でもいつも注意していますが、あなたはこれだけ回答を頂いていながら、一つもお礼を書いていません。(まともに読んでいないのかも知れませんが。)
年齢より、そんなところが嫌われる原因ではないですか?
男女を問わず(特に女性)、年をとると段々傲慢さが目立って来ます。
この辺は注意した方が良いですよ。
    • good
    • 0

   >   『もう27歳だし、お前に次なんてねーよ!今から相手探して、運よく1年以内に見つけて28歳、最低でも2年は交際するとして30歳(笑)!それで結婚できなかったらお前は終わりだな!焦って結婚しようとしてもすぐ離婚だろうさ!男は若い女が好きなんだよ!』




質問者さまは彼とHしたのだと想像します。
そして質問者さまにとって彼は初めての男ではなかったのだと想像しますが。

 もしこの想像が合っていたならば彼の言う事は理解できます。 
    • good
    • 0

年齢ではないと思います。


自分が30の時若い娘は付き合う対象になったことありません。

友達程度の関係とかそんな風にしか感じませんでした。
ちょっといいかなと思って話して食事したりすると
若さが未熟さ→面倒に感じて自分にそんな余裕はないと思いました。
社会人なら尚更そんな面倒は嫌だと思います。
    • good
    • 0

そりゃガサガサでシワシワの肌より、スベスベのツルツルお肌の方が良いものです。



その様なトータル的な趣向が「若さ」的なものです。

ただし、何事もそうですが、「若さ」も例外ではなく、若さは良い事ばかりではありません。

若ければ経験も知識も浅く、様々なデメリットも存在します。
なので、若さに憧れはあっても、現実的に付き合う&結婚となれば、
若さだけが判断材料にはなりません。

落ち着いた女性、理解力がある女性、人生経験や考え方に共通点が多い女性など、
結婚を考えた場合には様々な判断材料点があるものなので、
若さだけが必要な物、と考えるのは大きな間違いです。

貴方が結婚を考える際に100%妥協を許さないと考えるのであれば理解出来ないかもしれませんが、
普通の人は、付き合う人であっても、結婚する場合であっても、
多少の妥協は付き物です。

貴方に若さという取り柄がなくても、その他の面で良い部分があれば、
相手は結婚を考えるでしょうし、そういう相手からすれば若さなんかどうでも良い、という答えが出てきます。

多くの男性は若さを好む物、と受け入れつつ、ただし、それは「1つの取り柄」でしかない、
という部分も理解しておきましょう。

若さ以外の「取り柄」が沢山あれば、何歳であろうと受け入れられるものなので安心&努力しましょう。
    • good
    • 0

実は年齢は関係ないよ。



別に実年齢がどうだろうが、綺麗かまたは可愛い、スタイルが良くて(まあ、この辺は好み。人それぞれの美的感覚さね)、これまた好みの性格した(この辺も好み。わがままが良い人もいるし、従順なのが好みの人もいるし)そういう子がいれば良いだけの話。ちなみに優先順位はこの順番。別に外見さえ良ければ、それが例え、実は60歳だろうが1000歳だろうがどうでも良いよ。

まあ、現実的には若いとその確率が高くなるだけの話。若いっていうのも語弊があるなぁ。20台前半がどストライクなんでしょ。

今はホント、個人の才能次第だと思うよ。10歳20歳ぐらいはいくらでもアンチエイジング出来るじゃない。
これ、女の子に限った話じゃなくて、男だってそうだわな。20台(下手すると10台だって)のオッサン、60台のイケメン、どっちだっている。


結婚がどうのこうの言う、まあなんだ?そういうケツの穴の小さい男と別れられて良かったんじゃない?
そういう男はロクでもないよ。どうせお決まりの倦怠期とか熟年離婚とか綾小路きみまろなんかがネタにしそうな小市民。つまんねぇ奴。人生賭ける価値なんかなかったんだよ。遊び相手で良いら?
その内お腹でも刺されたりするんじゃない?ないな、ないない。そういうドラマチックな結末がありゃ、まあそいつが出来るベストだら。その内あれだ、「人生ってのはな・・・」とか浅い人生論語っちゃったりするんだぜ?大した人生でもないクセに。


そういう浅い男だったんだから、別にどうだって良いんじゃね?
    • good
    • 1

若くて、スリムで、胸が大きな女性が良い、という男性の人が多いと思うけど、実際には、人によって好みがあるから、それほど気にする必要はないと思います。



私は若い方が良いけど、スリムな人は苦手です。
    • good
    • 0

何か思いっきり焦ってます?


人ってね態度に出るんですよ気持ち。
見透かされますよ。
堂々としていればいいじゃないですか。

若い人が良いかどうかは人にもよります。
若くてピチピチの女性には惹かれますが
結婚となるとまた別です。

過去の男の言ったことなんか気にしないで
堂々としていたらいいんじゃないでしょうか?

嫌な男と一緒にならずに済んだ位に思うことです。
読んでいてどこが紳士的?
あなたももう少し男を見る目を養ったほうが良いですよ。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0

男性の本能として生殖能力の高いより若い女性を求めてます。



が27歳は十分に若いと思います。

20代は理想を求めても良いと思いますし、男性も許してくれますが、30歳以降は結婚は「生殖」として考えると幸せになる確率が高くなると思います。

かなり厳しく男性から見られている事は覚悟した方が良いと思います。

容姿ではなく、臓器の機能の問題ですから、女性はなかなか分からないんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!