「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

海江田氏,管元総理に離党勧告・・・

細野氏・辞意表明・・・

支離滅裂の民主党ですが、万事終すですか?・・・・・・・・・

ついに終わりぬ・・・ですか?・・・・・・・・

A 回答 (7件)

>☆民主党は空中分解ですか?



いいえ。
滑走路上で分解したようなものですから、敢えて言えば「地上分解」ですかね(笑)。
    • good
    • 0

比例の得票数は



民主党 713万票

日本維新の会 635万票

みんなの党 475万票

日本共産党 515万票

社民党 125万票


民主党に713万票も入っている事が信じられないけど、全国的に見ると、民主党が第2党であるのは哀しいかな事実のようです。

国会議員数でも、近々の選挙の得票数でも、野党の中のトップである事は変わりない党がわざわざ空中分解しますかね?取りあえず社民党、維新の不満分子、みんなの不満分子を取り込みながら、自民への対抗勢力の結集だなんだと言って、名前だけ変えながら他党と合体して行くと思う。本気で「新民主党」とかの政党名でお茶を濁せるとか考えそうで怖いけど・・・。
    • good
    • 0

いいえ、自由のある民主党と合併して


めでたく与党入りして大繁栄。
まー自民党も
鳩山(祖父)民主党に、吉田(麻生祖父)自由党が吸収合併されて
できたもんんだから、
前例どうりパターン\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

クズカンなんて元々お山の大将になりたかっただけの奴でしょう。


その為には平気で掌替えしに責任転嫁を行う。
だから参議院選で党が公認していない候補の応援演説を平気で行う。
仮に当選していたならば、鼻高々でお山の大将振りを示していたでしょうね。
それらも民主党のイメージを失墜させる原因の一つ。
離党勧告では無く、堂々と除籍にすればまた違うでしょうに。
細野氏の幹事長辞任は選挙惨敗の責任を選挙の党責任者としてけじめを付けるのでしょう。
辞めるのは細野氏より輿石の方だと思いますがね。
これでは輿石の党内での権力はあまり落ちない。
このままでは蔓延ってきている旧社会党出身者達によって民主党は乗っ取られるでしょう。
結果、今以上に支持されなくなってジ・エンド。
分裂すべきして分裂。
間を繋げる小澤も既に追い出したしね。
    • good
    • 0

詐欺集団の成れの果てですね。



菅さんの処遇が見物ですね。

政党への関心というより エンタメ(ゴシップ)の3面記事興味です。
    • good
    • 0

 すでに終わっているような物ですから。

 
    • good
    • 0

「やっと」終わりぬ、ではありませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!