Q質問

ハニーズでのアルバイトについてです。

バイト始めてから6日しかたってないのに、全ての作業を完璧にしないと店長にネチネチ言われます。ぐいぐい接客にいかないと「なんで接客に行かないの?」と言われます。商品整理を一人で、早く完璧にやれと言われます。

言ったことは一回で覚えろ、二度も教えてもらうのは失礼だと言われます。二度目の失敗は許せないようです。応募の時、平均労働時間が4.45時間と書かれてたのに来月のシフトは一日平均6時間でした。

慣れるまでは大変だというのはどの仕事にも言えることだと思いますが、それにしても店長が私に求めていることが社員レベルだとしか思えません。「頭パンクしそうだったら言ってね」とか、帰り際には「色々言うけど、気にしないでね」と言われますが、あまりにもずるいセリフな気がして仕方ありません。わたしに辞めさせないための保障だとしか思えません。そういうことを言うなら、初めからネチネチ言ったり一気にすべてのことを教えるのはやめてほしいとおもいます。

サボっているとか、だらだらしていて怒られるのならわかりますが、バイトに社員レベルのことを求めないでと思います。もう店長に話して、辞めることも考えています。

ハニーズってどこもこんな感じなんでしょうか?

A 回答 (2件)

まだ働くということがわかっていないようなので、
大人しく家で勉強でもしていたほうがいいでしょう。
まあ、遠からずクビか辞めるかでしょうが。

「二回目なら失敗は許されるべきだ」
「六回目で接客に行くのは社員レベルだ」
などと甘い独自基準を立てるのは勝手ですが、それが職場の現実と違うから上司に怒られている訳です。

職場では、給料を貰って「仕事を覚える」という仕事をしています。
教わる側が月謝を払っている学校では、覚えが悪くても許されますが、
お金の向きが反対になる職場では、時給に見合うスピードで仕事を覚えないのは許されません。

    • good
    • 0

この回答へのお礼

頭が冷えました。
がんばって続けようと思います。

お礼日時:2013/07/26 20:45

社員は8時間勤務です。
6時間はパート・アルバイトは普通です。
4.45時間というのは短い人や長い人の平均です
(「4時間2名と6時間1名で一人当たりは4.66時間」みたいな計算です。 しかも全店平均だったはず)
一人の人間が平均4.45時間ではありません。

店舗にいるからには、「社員・パート・アルバイト」で販売と商品整理の仕事に違いはないです。
みな同じように売上に向かって努力します。
これはハニーズに限った話ではありません。

3日もいれば接客と商品整理ぐらいは積極的に出来るはずです。
傾向の大きく違う商品が店内にあるわけじゃないので。

向いていないみたいだから辞めたほうが良いけれども、他のアパレル販売も同じようなものなので、別の業界のほうが良いかもね。

    • good
    • 0

この回答へのお礼

そうだったんですね。てっきり、一人当たりの平均だと思ってました。

お礼日時:2013/07/26 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

やって良かったバイト・悪かったバイトを教えて!

求人情報を見てアルバイトに応募してみても、実際に働いてみないとわからない部分がある。時給がものすごく良くても、到底馴染めない職場環境だったり、逆に時給が安くても楽で楽しい仕事があったりするものだ。 「...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報


大手求人サイトとの連携でお仕事情報ギッシリ
一般事務のお仕事
東京都内のお仕事
社員登用あり!
職種 一覧
アルバイト
カフェ・ファーストフード
バイトの王道カフェのお仕事
あのおしゃれな街のカフェも募集しているかも?
転職
デザイナー・クリエイター
制作系のお仕事
クリエイティブディレクターやグラフィックデザイナーなど、創りだす仕事がしたい人に
派遣
運輸・物流
はこぶ・とどけるお仕事
業界伸び盛りの運輸・物流で派遣のお仕事をみつける
『就職・転職』の気になるコラム
教えて!ウォッチャー 一覧
pick up :前職から損害賠償請求?
同業他社へ転職してはいけないと就業規則に