アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25年ぐらい前に新宿駅の周辺のビルで、夜の9時か8時ぐらいになると人形が出てきて踊り出す時計があるビルがありませんでしたか?
朧げな記憶的には新宿駅前にあった広場?的な場所や歩道橋から見えた様な、、、

もしお分かりでしたらそのビルの名前と、
今もあるかどうかと、
もし無くなっているなら現在、その場所に行きたければ何を目印に行けばいいですか?

子供の頃に祖父に東京見物に連れて行ってもらった思い出です
今年の夏に記憶の旅に出ようかと思いまして

A 回答 (2件)

おそらく1983年に設置された 新宿駅西口 小田急ハルク カリオン橋 の ところに設置されていた時計のことだと思います。

 
残念ながら既に撤去されています。 

同じ場所と言う意味であれば新宿駅西口に行けば広場はすぐにわかります。

直にリンクして良いかが分からないので貼りませんが、
新宿 小田急ハルク カリヨン時計 
を検索ワードとして探せば画質はあまりよくありませんが You Tube に 動物のお人形が演奏をしている動画があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういう名前だったのですね
やはり25年の月日は大きいですね....

お礼日時:2013/07/31 12:35

からくり人形のついた時計ですよね。



新宿駅西口にあったカリヨン時計!

ビックカメラの出店のとき外されたようです。

陸橋の名前や、周辺の施設の名前には「カリヨン」の単語は残っているようです。


「新宿 小田急ハルク カリヨン時計」 撤去     you tube に動画ありますよ。


http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1290 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!コレです
そうですか、、もう無いのですね
それにしても懐かしいなぁ

お礼日時:2013/07/31 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!