プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は小学校の頃は演劇部にいました、その中で僕の演技力は誰にも負けておらず
クラスや先生からも、「こんな表現力は誰にもマネできないよ」と褒めてもらい
演劇のコンクールでも優勝しました。

そんな僕の小学校の頃の人生計画は、13歳で様々なオーディションを受けて合格し
僕の表情豊かな演技を活かしドラマの視聴者の心を釘付けにして、最優秀新人賞を貰うほどの
注目を集め、バラエティー番組でも引っ張りだこになり、70社を超えるCMに出演するなど多忙な
スケジュール抱えるほどの有名人になるのが 13歳~16歳までの計画でした。

16歳になる頃には海外でもその人気が話題になり、アメリカから突然ハリウッド映画の主役を
依頼され、いままでにない表現力は世界でも話題となり、アカデミー主演男優賞を受け取ったのを
きっかけに、本格的にアメリカでの活動の場を広げていくのが、16歳~19歳までの計画でした。

19歳には過去に共演したアメリカの大物女優と結婚して、あのマイケルジャクソンに次ぐ
「第二の世紀の結婚」と祝福されるほどの、注目を受け、二人でともに11年間俳優業と
チャリティー募金の活動を本格的に行い、一個人の最多寄付額と呼ばれるほどの大金を寄付して
ノーベル平和章を受賞するのが、19歳~30歳までの計画でした。

30歳からはアメリカの州知事になって、誰よりも強い行動力で国の治安を良い方向に動かしていき
6年間の活動の結果、アメリカの中で一番の信頼を集める人物と呼ばれるほどの支持率を得て
36歳で世界初、異例の日本人大統領になるのが僕の最終目的でした。

この計画は絶対に達成するとまわりの皆も信じていましたし、僕にもその自信がありました

そして、僕は13歳になり、
早速 様々な主役のオーディション会場を合計4回ほど受けましたそこでは全員の前で
一人づつ演技をしていく仕組みになっており
周りは僕より演技が下手だったので、すべて合格出来る自信がありました。

しかし、数日後 すべての事務所から僕の元に不合格通知が届いたのです。
あまりにも信じがたい 文章だったので、自分の目を疑いました。
それだけではありません、二次オーディションへ行く合格者の番号を見てみると、
なんと僕よりも絶対に演技が下手な奴が合格していたのです
あまりにもおかしい世の中の仕組みに、僕は呆れてしまいました。

そして7回目のオーディションのときに、審査員が「エキストラならいいよ」と言ったのです。
誰よりも表現力が強い僕が背景の一部だなんてあまりにも酷く残酷な言葉だったので
「なんで素直に主役にしないんだよ」と怒鳴りつけてやりました。

その後も、数年間も主役のオーディションだけを受けましたが、一度も素直に合格と言わず、
気づけば21歳になっていました、本来ならとっくにアメリカの大物女優と結婚しているはずなのに
僕の表現力の凄さを見抜けない審査員のせいで、その計画を潰されてしまったことになります

そこで僕は思ったのですが、日本の世の中は人を見抜けない人が多いせいで
優秀な人間の実力を発揮させず、そのせいで日本が不況になってしまったんだと気づきました
13歳の当時僕を合格させていれば、いまごろアメリカにも影響を与え
観光客や注目度で経済が良い方向に動いていたのに、それを審査員はしなかったのです

みなさんも、優秀な人間の実力を最大限に発揮させてくれないという日本の世の中のしくみを
絶対におかしいと思いませんか?

A 回答 (19件中1~10件)

13歳から妄想が始まった時点で行くべきところを間違えましたね。

この回答への補足

どうゆうことですか?
僕から役者の道を取ったら なにが残るというのですか!

• 0

鯨でも釣るのかと思うようなでっかい釣り針に見えますが、釣られてみましょう。

一応、友人知人に舞台を中心に役者さんを何人も持っています。

考えられる理由が二つあります。
・残念ながら主演が張れるほどのイケメンではなかった
・スター性がなかった
このどちらか、あるいは両方だと思います。
まず芸能界というのは残酷ですから、どんなに演技が上手な人でも、美男美女でなければ舞台の真ん中つまり主役にはなれません。女優さんやダンサーさんで、芝居や踊りがとても上手なのにルックスに恵まれないばかりに「あぁ、この子が主演女優になることはないんだろうなあ」と思わされる人たちを何人も見てきました。
また、人並み以上のルックスはあるものの、華がないというか、スター性がないなあという人たちもいました。このスター性って言葉では上手く表現できないですが、イケメンでもなかったり、場合によってはさほど演技が上手というわけでもないのに人を惹きつけるというか、その人が登場するとぱあっと舞台の雰囲気を変えるスター性がある役者さんというのはいます。たぶん、これは持って生まれた才能なのだと思います。

でも本当に21歳かい?中学生くらいが書いたような文章に思えるんだけれども。

この回答への補足

>美男美女でなければ舞台の真ん中つまり主役にはなれません
そんなことはありません「安部サダヲ」とかとか立派な主役として活動してるじゃないですか
それに私は周りから「手越裕也」に似てると言われます。

>鯨でも釣るのかと思うようなでっかい釣り針に見えますが、釣られてみましょう。
意味がわかりません。私がいつ釣りの話をしましたか?

>本当に21歳かい?中学生くらいが書いたような文章に思えるんだけれども。
はい私は21歳です。 中学生の文書に見えるのはきっとあなただけだと思います。

イヤミも皮肉も無い 分かりやすい回答にして頂けませんか

• 0

>優秀な人間の実力を最大限に発揮させてくれないという日本の世の中のしくみを

絶対におかしいと思いませんか?

優秀じゃない人間を無理に優秀と仕立てあげないのだから正しいのでは?

この回答への補足

>優秀じゃない人間を無理に優秀と仕立てあげないのだから正しいのでは?

いいえ! 私は優秀のはずなんです あなたも私の演技を見れば分かると思います
なので正しいはずがありません!

• 0

オーディションはその作品で使えるかどうか。

他にも受けてみれば?

ただ、あなたの考えでは監督などの指示に従えない人だと見抜かれたのでは?

本当に優秀だと別に声がかかることもあるが。それもないのなら、あなたの実力が無い。まだ未熟だと言う事でしょう。
    • 0

あなたがオーディションを受けた所が優秀じゃ無かっただけでしょ

無能な人が作った事務所で働いたって無駄です
才能を埋もれさせる結果になってしまいます

自分で事務所を立ち上げて、
光り輝くトップスターを目指してみましょう

この回答への補足

おお ではあなたも、私を見抜けなかった審査員はおかしいと思うのですね

自分で事務所を立ち上げる・・・・
しかし私にはお金が無いのです、一体どうしたら・・

• 0

芸術は客観評価でしか判断出来ません。

質問者さんがいくら自信があっても、他人の目から見るとその程度と言う事です。

アメリカに行くつもりなら本格的に英語を習わないといけません。
カタコトの英語では役者さんになれません。
    • 0

40代男性です。

文章を拝見する限りでは、あなたの目指すところの人間には
ほど遠いですね。
一言でいえば謙虚さのかけらもない。
自分の失敗は他人のせいではないんですからね。
自分の失敗は自分の失敗です。
反省も改善も自分でするものです。
    • 0

◎ 日本の世の中のしくみは、特別におかしくありません。

○ 今や、政治力はともかく、経済力に関しては世界中で、日本程あらゆる国際的・指標を比較しても、なるほど先進国たり得る、国際国家は、無いでしょう。 仮に、アメリカの影がちらつきながらでも。

☆ それで、貴方様の”書かれたこれは、何なんでしょう。!頭の中は、演技力 ・オーデション・世界有数の俳優と結婚して・・・芸能界通ぽっい情報のオンパレード! 
☆ 最後は、大統領になり・・・  何がポイントですか。?:中味チンプンカンプン大不明です!

まさに、誇大妄想・自己中心の塊・自意識過剰・支離滅裂 で、しかし直接の被害受けないこういった場所では、自由奔放に同情と注目を浴びたい。!

☆ どうぞ、世界は貴方を中心と思ってて下さい。 大言壮語の前に、文章力位は何とか磨けばと。 
    • 0

役者は難しいですね。

日本だけ?かわかりませんが、集客力(お金)が一番です。
要するに、お金になればそれでよい。
つまり、かっこよくても、演技力がない役者が主演張ってるドラマなんかいくらでもあるじゃないですか?
また、イケメンでもないのに、主役張ってたり。

つまり、貴方のような演技力があり優秀な芸術家は、目を出しづらい社会構造になってしまっているのです。結局役者の世界は、運も重要。
ただ、規模が大きすぎて、この社会構造を変えるのは、難しいだろうなぁって私は思います。

夢が大きいのは大変いいことと思いますが、時間にずれが生じていますので、
再計画されてはいかがでしょう?
もう少し長期的戦略で。

21歳ですと大学生ですか?そろそろ現実問題、就活が始まるのでは?本業は本業でそのままにして、とりあえず、仕事してお金頂かないと、とも思います。
また、成功を勝ち得た時のこの時の苦労話が世に受けるネタにもなると思いますが。

あと、審査員を恨むのは、良くないと思います。
彼らは無能なんだって、思って無視しちゃえばいいと思います。
    • 0

演技が上手くても、使えるかどうかは別。

制作側が、こういうイメージの子、を求めてオーディションをしていたなら演技よりもイメージ優先もあるでしょうし、演技が監督サイドの意図・解釈・求めるものと違ったとかも。

こういう風に作りたいから、こんなふうに・・・と指示されてできないと監督は困るでしょう。また、周りと合わせられない、うまくやっていけなそうな人も敬遠するでしょうね。

計画を見ると、あなたはギラギラした方なのか・・・
登場人物、主役がギラギラしてない事を求められてたら、そこでアウト、ですね。

それと計画を思いつくのはいいですが、それに対してどれだけ努力をしましたか?
発声・体作り・柔軟・ダンスなどのレッスン、表現力を広げるための読書や舞台・映画の観賞・それぞれの役者がどういう意図で動き、監督が何を表現したいかの観察。役者である以上、チーム作業。コミュニケーション力をいかにつけるか・・・いろいろありますよね。
また、どこかの劇団に入って勉強してますか?いろいろ教わりそうだけど。

それとあまり言いたくありませんが・・・この計画が上手くいくような方は・・・かなり華があり、存在感のある方でしょうね。街中で歩いてるだけで人々の目を惹き、この人は違う・オーラがあるとか言われるような 際立ったものがある方。
でも19歳以降のは・・・現実を見ようよ、勉強した?と言いたくなりました どんなオーラがあって人を惹きつける人でも無理と。・・・ノーベル平和賞が寄付で得られると思うこと自体が間違ってるので・・・もうちょっとでいいから勉強してみて
少なくてもウィキペディアでもいいからノーベル平和賞とか大統領選とか、州知事とか・・・調べようよ・・・
    • 0