アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃に本気で考えてた、ちょっとお馬鹿な(思考・発想・アイデア等)ございますか?



例) 私は・・・・・・ 「第1話・忍法!ムササビの術」

小学校の避難訓練の際いつも思ってました。もし実際校舎が火事になったとして、既に階段や廊下に火の手が回ってたら逃げられないのでは・・・

「そうだ!いいこと考えた!!」

教室のカーテンを自分サイズの四角に切り、それを背負う形で足首・手首に縛り付け窓から飛べばいいんだ(^^)♪

「いや・・・まてよ・・・(-_-;)」

風に流され、外国まで飛ばされたら英語が喋れない・・・・・・どうしよう(ToT)




小さい頃からの英語の勉強をおススメします(笑)

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは、



5歳、自転車にカウリング付けたら

仮面ライダー

になれると思っていた

意識を失くした50歳馬鹿親父です
ごめんね

この回答への補足

<訂正>

私こそ、ごめんなさい。

それと、関係ない方たくさん巻き込んじゃいました。この場を借りて……皆様ごめんなさい。

補足日時:2013/07/31 02:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私も仮面ライダーの真似はした事有りますが・・・お馬鹿ですね(笑)

意識失くされたんですか?事故にでもあわれたんですか?(笑)大丈夫?(笑)

一晩寝たから忘れましょう(^^)これ原則。

回答ありがとうございました。




関係ない方巻き込んじゃって。寝不足で可哀想に・・・    

あっ、TUIKADAME(笑)

お礼日時:2013/07/30 21:06

こんばんは(^-^)



幼い頃。

毎日、山や川でばかり遊んでいた私。
こんなにお魚やクワガタを捕まえるのが上手なんだもの(^^)
大きくなったら、これをお仕事にしよう!
と思っていました。

あとは、
#1さんと同じ、仮面ライダーです(^^;)

私は幼少時、
ライダーがショッカーを、やっつけてくれたはずなのに、
また新たな秘密基地をつくっていた・・・・というお話の時に。
ライダー1人や2人で、、、、そんなに一杯ショッカーが居たんじゃ、
どうしたら良いの???(T0T)と、絶望した事があります(笑)
私の、三歳くらいまでの写真の殆どは、変身ポーズでした(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ひゃ~分かりま~す♪同じようなこと考えてました(笑)
私はもっぱら「カブトムシ」と「クワガタ」名人でした(^^)


あははっ(^^)ライダーは確かにその通りですね。考え付きませんでした(^^)
kozakura-さんは、恐らく小さい頃から、強い方がお好きだったのですね。
ライダーの変身ポーズは、写真撮影の定番ですよね♪私は母親の前でやって、喜んで貰うのが好きでした。

回答ありがとうございました。


 ш__(ー^ー)__ш  ← 1時間かけて作った「レインメーカー顔文字」です(笑)

お礼日時:2013/07/31 01:06

こんばんは。



幼い頃は『秘密基地』を造っていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「秘密基地」は、幼い頃の男の子はみんな造りますよね。私もでした(^^)

合言葉と共に(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 01:33

私は幼少期、


「自分が目を閉じている間は周りの人やものは休んでいて、目を開けると同時に動き出す」
と本気で信じていました。

で、「目を閉じたふり」をしてみましたが…変化なし。

「要するに私が目が見えない状態で周りのものを触ってみたら休んでいるかどうかわかるかも!」

と思った私は父のサングラスを無理矢理目にあてて手探りで辺りを探索…


しようとした矢先に玄関の縁側から庭へ転落…

脳震盪で病院に運ばれました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

まるで以前回答頂いた「自己申告、似てるキャラ」の後日談ですね(笑) たしか「ぼのぼの」(^^)

実は私も同じような事を思ってました(笑) まるで自分が世界の主人公みたいな・・・^^;

あと、似たようなので、シャンプー時に目を瞑ってる時はお化けが周りに出てきてるのでは?って思って、目を開けたままシャンプーしてました(笑)

なんと…病院まで… それは大事なくて良かったですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 22:29

かなり小さい頃の記憶ですが、


座布団をなんとか両腕に取り付けて
羽のように出来ないかと真剣に考えていたことがあります。
どうして座布団のように子供にとっては大きくて重いものを
使おうと思っていたのでしょう・・・??
よく沢山重ねた座布団の上からジャンプして遊んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

分かります、分かります♪ 私のイメージでは、座布団に二つの(二か所)ベルトを付けて、腕を通しベルトを縛り固定するイメージです(^^) さすがにしませんでしたが(笑)

私も小さい頃は座布団重ねてジャンプしてました(^^) ヒーロー気取りでした。

後、関係ないけど、縄跳びを自分の頭上で、高速回転させたら(カウボーイ風に)ヘリコプターみたいに空を飛べると思ってました(笑)

回答ありがとうございました。




素敵なお写真ですね(^^)

お礼日時:2013/07/31 22:49

入った所から出ないと、元の世界に戻れないと思っていました。


しかもそれを妹にも強要していました。

例えば、コタツの東から潜って西から出てしまったら、元の世界に戻れなくなるかもと不安になって、もう一度潜って東から出ていました。
似ている世界だけど違う世界だと思い込んでいました。
多分そんなTVでも見たのでしょうね。

妹は馬鹿な思い込みと分かっていて付き合ってくれていたのかも⁈

世にもお馬鹿な話、でした(^◇^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あははっ~(^^) なんとな~く分かるような。もしかしてkyoujakuさんってA型ですか?

多分妹さんは気付いてませんね。なんせ私も小さい頃、兄貴に色々付き合わされた(強要)せいで、長い間勘違いしてた事多々ありますもの(笑) 例えば……スイカ食べる時に種を飲み込むと、へそからスイカの芽が出てくるとか(笑) 結構長い間信じてました^^;

世にもお馬鹿なお話、それでいて素敵なお話でした(^o^)

回答ありがとうございました。 

お礼日時:2013/07/31 23:17

いわゆるオバハンパーマというやつ。


今は減少傾向にあるが、昔はオバチャンというのは
揃いも揃ってあのヘアスタイルで、女の子だった私は
「自分もオバハンになったらあの頭にしないといけないのか」
と真剣に悩んだ事がある。

大阪人で、オバハンは豹柄どころか
豹の顔がプリントされた服を着ている人が多くて
「自分もオバハンになったらあの服を着ないといけないのか」
と真剣に悩んだ事がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

いや~、久しぶりに聞きました「オバハンパーマ」(笑) 最近はオバチャンもオシャレになってますよね。たま~に紫ヘアとか見ますけど^^;

真剣に悩まれてましたか~(笑) 私は男ですが、昔は年取るとみんなハゲると思ってましたが同じ感覚なのかなぁ・・・

ちなみに私は九州ですが、こちらもたまに街にいらっしゃいます。豹や獅子が^^;
個人的にはカッコいいと思いますよ。ぜひぜひ(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 00:37

こんにちわ^^



あたしは、いつ頃までだったか忘れちゃいましたけど、シャーロックホームズは実在の人物と信じてました。
何故かアルセーヌルパンや怪人二十面相はフィクションだって分かってたのに、ホームズだけはw

そして、いつかホームズに勝つにはどうすれば良いか悩んでいました。

例え実在してたとしても、時代が違うのになあ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ひゃ~(^^) なんと……あのホームズに勝とうとしてましたか~(笑) 素敵過ぎです♪

てか小さい頃に、ずいぶん難しい本を読んでらしたのですね。私など漫画ばかりで…^^;

あ~なるほど、だから頭の回転が早くて機転が利くのですね。笑いの(^^)

回答ありがとうございました。




「和牛」の件 御存じでしたか、失礼しました<m(__)m>

お礼日時:2013/08/01 01:00

 こんばんは。


 ありますよ(^^)
 幼い頃、背中に風呂敷を結んで、竹ぼうきに跨って
 高い所から飛び降りれば、魔女のように空を飛べるかもと・・・
 本気で考えていました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

なんと・・・annkoromochiさんも(^^) 幼い頃の空飛ぶシリーズは絶対考えますよねぇ♪

そうそう、そうなんですよね。小さい子って何故か高い所からって発想ですよね。その場(地上)から飛べないけど、勢い付けたら飛べるって感覚で(笑)

最近の子供達って、こんな事考えたりするのかなぁ。小さい子に聞いてみたら、案外同じような事考えてるかもですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 01:29

冷凍された新巻き鮭が送られてきたときのこと。


体温で温めれば鮭は蘇り、イクラ食べ放題が出来ると信じ込んでいて、布団に連れ込んだら親に怒られました。。。
卵巣はもちろん内臓も取り除かれていた物でしたからね。

ケーキが食べ放題になるからケーキ屋さんになりたいとほざいていたのもそのころでした。。。

自分が卵アレルギー(魚卵も)だと知らずに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

うひゃ~、新巻き鮭をですか?そりゃ~怒られるでしょ(笑)
また発想が素晴らしい、イクラ食べ放題♪
私も布団で卵を温めてましたが・・・参りました<m(__)m>(笑)


あ~、〇〇食べ放題は思いますよね(^^) 私もほざいてましたよ(笑)

卵アレルギーですか。うちも娘が・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!