アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの話なんですが、
@番号:090-XXXX-XXXX、アドレス:AA@docomo.ne.jp
@番号:080-XXXX-XXXX、アドレス:BB@docomo.ne.jp

の二回線があり、例えば080回線を解約するという理由で、090回線でBB@docomo.ne.jpを使いたい場合は、

1、080回線でアドレスを別のCC@docomo.ne.jpへ変更。
2、24時間後に、080回線でアドレスをまた別のDD@docomo.ne.jpへ変更。
3、すぐに090回線でBB@docomo.ne.jpへ変更

といった方法で、アドレスを別回線へ移すことが可能です。
同じことがソフトバンクのi.softbank.jpアドレスではできないでしょうか?

@番号:090-XXXX-XXXX、アドレス:AA@i.softbank.jp
@番号:080-XXXX-XXXX、アドレス:BB@i.softbank.jp

1、080回線でアドレスを別のCC@i.softbank.jpへ変更。
2、24時間後に、080回線でアドレスをまた別のDD@i.softbank.jpへ変更。
3、すぐに090回線でBB@i.softbank.jpへ変更

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソフトバンクでは仕様がドコモとは異なる様で、変更後170日間は以前のメールアドレスを保持する様で、その間は1つ前のメールアドレスを使っていた電話番号に戻す以外は変更が出来ない見たいです。


参考→http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e4d6751 …

なので、171日目に変更すれば他の人が使っていない限りは変更可能という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じようなページでS!メール(MMS)アドレスはこの仕様だというのを見たんですが、
Eメール(i)も同じ仕様なんですね。

納得しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!