プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうにも困り果ててしまいましたので、アドバイスをお願い致します。

この度、新築の賃貸マンションに入居することになったのですが、会社の指示で電話回線を2回線引かなくてはならなくなり、管理会社に問い合わせたところ「MDF(配電盤みたいなもの?)の空きが無いので無理」と言われました。

なんとか他の方法を探そうと思ったのですが(IP電話やNTTの電話番号を2つ利用するサービスなど)、仕事の都合上どうしても2回線(電話機も2台)必要なので、大変困っています。

会社の同僚が「4芯→2芯×2に分けて2回線引けるのでは?」と知り合いの方に言われたそうですが、本当にそんなことが出来るのでしょうか? 可能だとすれば費用はどれ位かかるのでしょうか?

もしも詳しい方がおりましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

部屋のモジュラージャックまで2芯でいっていると思いますので、ISDNを契約されれば同時に2回線利用できます。


詳細は、NTT東日本のホームページから「電話サービス」の項目で、ご確認ください。
http://www.ntt-east.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTのHPを参考にさせて頂いて、問い合わせたところ
物理的には可能なことがわかりました。

これでなんとかなりそうです。
非常に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!