プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ3、4日間、3回ぐらい、ずっとやないけどお腹痛が2~3分続き、治まってはそれが2回ぐらい続いたと思えば、あとはいつのまにか痛くなくなり、そんな状態が続いてます。これは前駆陣痛なんでしょうか?上の二人は普通に軽い陣痛しかなかったので!!Σ(×_×;)!
あとは茶色いドロッとしたおりものや白っぽいおりもの、黄色っぽいおりものが2、3日、ずってやなき、たまにでる感じです。羊水が多いからいつ破水するかわからないから破水したらすぐ連絡くださいとは言われました。わかるかたいれば、教えて下さい( ;∀;)

A 回答 (1件)

前駆陣痛だと思います。

ドロッとしたオリモノが出ているのですね。
お産が近付くと、排卵期に出るような、卵白のようにドローンとしたオリモノが出る人がいます。
子宮に雑菌が入らないように、頸管粘液が固まって栓をしているのですが、
お産が近付くと、粘液が溶けて降りてくることがあります。
それがドローンとしたオリモノです。
私は、上の子の時、お産の3日前くらいにオリモノがたくさん出て、
どうして排卵日前みたいなオリモノがたくさん出るんだろう?と思っていました。
産後に助産師さんに話すと、上記の内容を教えてくれました。
2人目は、前日に大量に出て、そろそろだと気持ちの準備ができました。
まさか、その翌日に生まれるとは思いませんでしたがw

遠出を控える、外出時には母子手帳を携帯するなど、注意していてください。
お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今はおさまり、いつ陣痛か破水すると思うと3人目でも不安です゜゜(´O`)°゜でも陣痛なかなかきそうになく、早く会いたいばかりです。