アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月家族で北海道旅行に行く予定です。
フェリーで小樽~富良野・美瑛~小樽の予定で1週間のスケジュールを組んだのですが
昔北海道で食べた、鮭のちゃんちゃん焼きの味(10数年前に食べた時はライダーハウス)
が忘れられず、今になってどうしても食べたいと思っております。
当時どの辺で食べたかも覚えていませんが、石狩市では美味しい鮭のちゃんちゃん焼きが
食べられると聞いたことがあります。
地元の方、もしくは行った事がある方で美味しいお店(ランチで)をご存知の方がいらっしゃれば
教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いちお~調べました。


紹介してあるページがあったので貼っておきますね。
http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/sightseeing …

電話かけて確認してみてはどうでしょうか?

私は地元なんですが・・食べに行った事はありません。
食べたければ自分で味噌だれを作って鮭の季節になったら食べます。
時期になれば石狩市のスーパーなどでちゃんちゃん焼きのたれも
販売してます。
今の時期たべさせてくれるところがあるかどうか・・。
    • good
    • 0

9月からのお店もあるので、問い合わせを。


宿泊先にお願いして夕食に作ってもらっては。ホットプレートで、家庭料理的に出してくれるかも。
鮭の旬は8月末からで、出始めは、値段が高いです、だから9月からなのかもしれません。
富良野などの入場料ひとり500円のキャンプ場で、スーパーで材料や使い捨てジンギスカン鍋を買って、ちゃんちゃん焼きBBQしてもいいですね。
http://www.kamifurano.jp/outdoor/
http://homepage2.nifty.com/shinichiro/gourmet/ji …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!