プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、月2ペースでデートしている女性がいます。

ほぼ向こうから誘ってきます。

共に20代半ばです。

会って色々話しているうちに全く趣味趣向が違うことに気付きました。

顔は凄く可愛く性格もいい子なのですが、もう会いたくありません。

会いたくない理由としては、

・服装の趣味が全く違う。

・興味のあるものが全く違う。

主にこの2点です。

次のデートも誘われてますが断りたいです。

傷つけずにどう断ればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

いくら性格が良くて可愛くても好きでない人は好きになれないのが恋愛ですよね。


自分の気持ちに素直にあるべきだと思いますよ。


さて相手は恐らくあなたにベタ惚れでしょうから「傷つけずに」は無理かもしれませんね。
その中でもなるべくいい方法でって事になるでしょう。
相手や状況によりけりですが、積極的に誘ってくる相手ですから
自然消滅的な事は無理っぽいですね。
なのでもし私があなたなら誘われたら2~3回は「忙しい」とか「都合が悪い」
とかなんとか理由考えて断ります。そこで空気読んで誘わなくなる相手
ならいいですがそれでも誘われるならその際はっきり言いますかね。
「恋愛の対象じゃない」「もうデートはしたくない」と。
ここまでめげない相手だと変に言葉濁すよりハッキリ言ったほうがいいと思います。
あなたが挙げてるような理由は敢えて言う必要はない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いくら性格が良くて可愛くても好きでない人は好きになれないのが恋愛ですよね。
>自分の気持ちに素直にあるべきだと思いますよ。

かなり反感買うと思いましたが、分かって下さる方がいて良かったです。

>相手や状況によりけりですが、積極的に誘ってくる相手ですから
>自然消滅的な事は無理っぽいですね。

私も最初はそのうち自然消滅するだろうと曖昧な関係を続けていました。
それが間違いだったと思っています。

これからはある程度、理由を作って断った方が良さそうですね。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/05 14:27

 60代のオジサンです。




 凄く可愛くて性格も良い子なのに、

服装の趣味が全く違う・興味のあるものが全く違う・と

言う理由で別れたいのですか? 理解出来ません。


 共に20代半ばと言えば、大人の付き合いが出来る年代です。

どうして、お付き合いをする事になったのでしょうか?

月2ペースのデートで、ほぼ向こうから誘ってくる・と言うのは、

お付き合いでは無い?と思います。

男女の関係では無いのですよね?

単なる異性の友達だと思います。

単なる異性の友達に、別れを切り出すのは不自然です。

付き合いたくなければ、普通に断れば良いのでは?

傷つけずに、どうこうの話では無いと思います。

お互いに、恋愛ごっこの勘違いをしている・と思います。



                         NIDOH
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ付き合ってはおりません。

確かに外形上異性の友達かもしれませんが出会いの場が俗にいう合コンでしたので、
自然とそういう雰囲気になったのだと思います。

来月も日帰りで遠出に誘われましたが、正直全く気持ちがのりません。

いくら性格が良くても結局、合う合わないのかなと感じました。

はっきり断るようにしたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/05 15:29

付き合う気は無い!って普通に話せば?


体の関係は無いのでしょうからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後々ややこしくなるのが嫌なので、
その様な関係もございません。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/05 15:09

いいねー。



俺もそんな事言ってみたいな。
凄く可愛く性格もいいって…そんなもん。

もったいなすぎるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きという感情がないのでもったいないとも思いません。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/05 15:08

たったそれだけで


嫌になるものなの?

こちらに
好意は無いから
もう会えないと
言えば良いんぢゃない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、はっきりとした態度を取りたいと思います。

有難うございましまた。

お礼日時:2013/08/05 15:07

女性です。



「元カノとより戻すかもで、彼女に悪いし会えない。」
元カノって、強くアピールできない気がします。

曖昧な関係なんだよねえ。
友達以上恋人未満みたいな…。
ズバッと切らないと、恋人気取りになっちゃうから、嘘も方便で…ってのは。

もしくは、ストレートに「実は女性の友達って成立しない派で、二人で会うのはよそうと思う」…とか。
これだと、あ、脈無いなと完全にわかるけどねえ。

月2ペースだと、内心、恋人だと思ってそうだし、どのみち傷はつくかも。
いい年齢だからスパッとしてあげるのも誠実だなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り曖昧な関係です。

もしかしたら彼女は恋人だと思っているかも知れません。

中途半端な態度を取り続けた自分が悪いと思います。

ある程度はっきり言うことも必要なんですかね。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/05 14:22

男から切りたいときには、トコトン恨まれる様にすると、相手が傷つきません。


悪者になりきることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出来ればいいんですが、私の性格的に難しそうです。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/05 12:25

女性は彼氏色に染まるのが好きな子もいます。


性格がよくて顔までいいのですよね。勿体無いですよ。

服装はモード系やパンク、ロリータとか?
本当にあまりに系統が違う場合、日本人だと萎縮して声もかけられない気もしますのでそこまでじゃないのではないかなとも思います。
うまくもっていけばクリアーできそうです。

会話にこういう感じのが好きと好みを伝える。
積極的に、君は○○とか似合いそう、など。
更にかっこよく振る舞うなら服屋さんに連れてって一式プレゼントして、その服でデートをする。
ファッション誌に出てくるブランドでも安いとこなら1~2万位でも行けそうです。夏だし(笑)
これはされた経験のある子があまりいないと思うので、感動されちゃうかもしれませんよ。

趣味も、自分の趣味に付き合ってもらって教えてあげる。


自分は自分を貫く人だったら、その時は素直にその理由を伝えてお断りしていいと思います。
彼女さんは質問者さんを好きみたいなので、そこまでせずとも合わせてくれるんじゃないでしょうか。
仲良くなれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、以前も服についてこういうの似合うんじゃない?など

提案して普通に可愛い感じなったのですが気が付けばまた同じ系統に戻っていました。

何というかダサイんです。

根本的なセンスの問題だと思います。

酷いことを言っているのは分かってます。

この事を気にしながらこの関係を続けるのが憂鬱になってきました。

今はこの関係を断ち切る方向で考えてます。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/05 12:25

・服装の趣味が全く違う。



・興味のあるものが全く違う。

といえばいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単刀直入に言う勇気はないです。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/05 12:18

「ごめんね、ちょっと忙しい」



と断るといいですよ。

それなら、相手も納得します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいと言うと代替日を提案された時に困りそうです。。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/05 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A